comment thanks
category
楽天
arcive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
メロパ


-------------------------------------------------------------------------------------

スポンサー広告 / --------(--) / Trackback(-) / Comments(-)
健診 24w&27w
昨日は妊婦健診でした。

いつもは月曜の午後から健診だけど、
来週月曜が祝日のため繰上げで昨日健診へ。
風邪っぴきの長男だけど連れて行かないわけには行かないので
可愛そうだけど母の健診に同行。

待合室では絵本をとっかえひっかえ読んでと繰り返していたけど
いざ、呼ばれ診察室→エコー→診察室とどこでもおとなし~い長男。
『おりこうね~~~』
なんて言われたり・・・
ホントはそんなことないのに(笑)
ただの場所見知りだよね~^^;
不思議な感じで観察していただけだよね~^^;

≪健診結果≫

* read more... ▼
-------------------------------------------------------------------------------------

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

母のこと 妊娠中期 / 2009-01-09(Fri) / Trackback(0) / Comments(7)
健診 20w
月曜日は4週間ぶりの妊婦健診。
健診の日から日が経ってしまいましたが、
記録としてアップします~♪

今まで2週間おきだったから、ものすご~く長く感じた4週間。

高熱と戦う長男をパパに預けての健診。
って、いつもパパに預けて健診だけど(笑)

今回はすごく混んでて予約なのに1時間待ち(+_+)
終わったのは1時間半後´O`

いつもはお休みの旦那が今回に限って仕事に
行かなくちゃいけない日だったのでもうヒヤヒヤ・・・。
結局間に合わず、10分程遅刻して仕事に出かけた旦那。
ごめんね~といっても私のせいではありませんが(笑)

気づけばもう6ヶ月。
う~ん、なんだか早いなぁ~。
お腹の赤ちゃんのことだけを考えていた
長男の時とは全然違うし、1日があっという間に過ぎちゃって
あ!私妊婦だったわと気づく日もあったり・・・(^^;

でも、さすがに安定期入るまで出血したり安静生活だったり
していたこともあってか、頻繁に長男を抱っこするとお腹が張る。
なるべく抱っこは座って!と心がけてるけど
高熱と戦う長男を抱っこしてあげないわけにはいかず!
母は頑張らないといけないね!

≪健診結果≫

* read more... ▼
-------------------------------------------------------------------------------------

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

母のこと 妊娠中期 / 2008-11-23(Sun) / Trackback(0) / Comments(4)
健診。16w
悪阻らしき症状は大分落ち着いてきたと思ったら
PCの調子が悪くてショートしっぱなし・・・。
復元しても全然よくならなくて、ウィルスかな~?と
思ったりしたけどどうも違うみたいで・・・
ハードが悪いのか、電源が壊れたのか・・・わかんない~(笑)
もう寿命かな?(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

なので旦那のPCからUP!!
こんなとき、PCが1台じゃなくてよかったなぁ~と。

---------------------------------

月曜日は妊婦健診でした。
16週に入り、一応安定期といわれる5ヶ月目に突入♪
出血も、5ヶ月に入ったとたんに止まった?かな?といった感じ。


≪健診結果≫

お腹の赤ちゃんは、週数通りでとても順調!!
出血も止まってる感じなので、
「安静生活も少しゆるめにしていいでしょう」
と。
でも急に色々動き過ぎないようにと釘をさされちゃいました(^^;

今まで、切迫流産で2週ごとの健診だったけど
次回は、4週間後。
ひぇ~長いなぁ~と思ったけどこれが普通なんだよね(笑)

まだちょっと軽~い感じで回数もすくないけど、
胎動も感じるようになってきたこの頃。
2人目だからか、お腹もぽっこりしてきて
だんだんジーンズが入らなくなってきた。
そろそろマタニティー用かなぁ~。


-------------------------------------
エコー写真
IMG_20081022085606.jpg
右側が頭なんだけど、お目目あたりがリアルというか・・・
グロテスクに写ってる~。
先生もうちょっといい写真くださいよ~。

---------------------------------
お腹の赤ちゃん・・・16w5d
ママの体重・・・前回健診時より +0.8kg
         妊娠前より +2.0kg

( ̄_ ̄|||) どよ~ん
やっぱり午後の健診で昼食食べてから行くのが悪いのかなぁ~。
便秘気味だからかなぁ~( ̄~ ̄;) ウーン

でも午後健診だと、旦那に長男を預けることが出来るから助かるしね。
昼食をちょっと控える?(笑)



-------------------------------------------------------------------------------------

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

母のこと 妊娠中期 / 2008-10-23(Thu) / Trackback(0) / Comments(5)
/
子ども達の成長記録


*---------------------*


script*KT*
profile

みゅう

Author:みゅう
長男 2007年7月生まれ
次男 2009年3月生まれ

日々成長する長男&次男の育児記。おおらかに優しい子に育って欲しい!そして、健康で健やかに・・・!母からの願いです。

母も息子達と一緒に成長していきたいと思います。


-----------------------

-----------------------

*script by KT*

Link

