comment thanks
category
楽天
arcive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
メロパ


-------------------------------------------------------------------------------------

スポンサー広告 / --------(--) / Trackback(-) / Comments(-)
子守唄?

子守唄って何を聞かせてるんでしょうか?
うちは、まだCDやら子どもの曲を集めてないので
私が歌うくらい(^^;
おんちながらも、鼻歌交じりで歌ってますが
それで寝ることはあんまりないので、心地よく無いのかしら?(笑)

でも、なぜか掃除機を掛け始めると・・・zzzzz
??これが子守唄なの?
確かに、お腹にいるとき仕事でも家でも毎日掃除機掛けてたけど・・・
まさかこれが子守唄なんて・・・私の歌よりもこっちなのね?(笑)

毎回寝てくれるわけじゃないけど、泣いてる時は泣きやんだり
しばらくおとなしかったりと、掃除機効果はあるような気がします。

そんな息子にも、そろそろジムやメリーみたいなおもちゃを
購入してあげようとネットで検索中のママです♪



-------------------------------------------------------------------------------------

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

長男のこと 0歳 生後1ヶ月 / 2007-08-28(Tue) / Trackback(0) / Comments(2)
我が子は王様♪
ポコが産まれて1ヶ月が過ぎて
育児も慣れてきたなぁ~なんて思ってると
バタバタと悪戦苦闘の繰り返し。
育児ってそんなものなのでしょうかね。

これでも、一応保育士なんていう職業をしてきた私ですが(^^;
我が子には、その経験は全然当てはまらず・・・
当たり前ですが、私も普通の新米ままなんだと(笑)

そんなままの悩み?なんて知ってか知らずか・・・
ポコは、お部屋の真ん中に敷いたお布団で優雅にお昼寝(笑)
ど~~~んと、真ん中にのさばってます(笑)
そんな姿を見て旦那は、

ポコは王様やなぁ~~!

まさに我が家の王様です(笑)
始まったばかりの3人の生活も
やっぱりポコが中心の生活!!
そこでも、ポコは王様!!
いいんですいいんです!!
今のうちだけだもの。
そのうち離れていくんだもの。


そんなポコは、可愛い可愛い我が家の王様なんですよね~♪


-------------------------------------------------------------------------------------

長男のこと 0歳 生後1ヶ月 / 2007-08-25(Sat) / Trackback(0) / Comments(4)
整形外科1ヶ月健診
今日は、整形外科の1ヶ月健診。
そして、一昨日生後1ヶ月健診での
採血の結果(貧血)を聞きに病院へ。
採血は、普通はしないです。
ポコは、出生してから黄疸があって
ママである私の持ってる遺伝的な病気が絡んでの検査。
追々その話は書き綴る予定です。

整形外科の結果は、特に異常なし。
足を曲げたり伸ばしたり、腕も同様に。
そして、首を診る。

終了

1分も満たない診察で(^^;
大丈夫なんだよねぇ?

次回は3ヶ月健診・・・10月に予約。
次回はレントゲンを撮るとのことでした。


そして、血液検査の結果は、貧血が進んでるとのこと(T_T)
数値hb7.9だったかな? かなり低い(*_*)
大人でもフラフラしちゃう数値じゃないかな。
私も、慢性貧血なので母乳にも鉄分が不足してるんだと痛感(ToT)
頑張って鉄分摂取しなきゃかな!!

顔色、体重増加は問題ないとのことなので、
今後は、貧血の値を経過観察することになった。
とりあえず、貧血のお薬が処方されて、
明日から1日1回朝食後に飲むことに。
うまく飲ませてあげられるかな?

次回の小児科通院・・・9月中旬。


-------------------------------------------------------------------------------------

長男のこと 0歳 生後1ヶ月 / 2007-08-23(Thu) / Trackback(0) / Comments(3)
育児ブログ開始♪
7月に息子を出産して早1ヶ月!!
育児も少しずつ、ホントに少しずつ慣れてきたような
そうでないような・・・(笑)

少し余裕が出てきた気がするので、
育児ブログを書いてみようと思います♪

新生児の時のことも思い出しつつ追々書いていく予定。


育児ブログ友が出来るといいな~と願いつつ。。。


-------------------------------------------------------------------------------------

長男のこと 0歳 生後1ヶ月 / 2007-08-22(Wed) / Trackback(0) / Comments(0)
/
子ども達の成長記録


*---------------------*


script*KT*
profile

みゅう

Author:みゅう
長男 2007年7月生まれ
次男 2009年3月生まれ

日々成長する長男&次男の育児記。おおらかに優しい子に育って欲しい!そして、健康で健やかに・・・!母からの願いです。

母も息子達と一緒に成長していきたいと思います。


-----------------------

-----------------------

*script by KT*

Link

