comment thanks
category
楽天
arcive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
メロパ


-------------------------------------------------------------------------------------

スポンサー広告 / --------(--) / Trackback(-) / Comments(-)
可愛そう・・・(v.v*)しょんぼり。。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


-------------------------------------------------------------------------------------

日常のこと / 2007-09-26(Wed) / Trackback(-) / Comments(-)
招き猫王子♪
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


-------------------------------------------------------------------------------------

長男のこと 0歳 生後2ヶ月 / 2007-09-22(Sat) / Trackback(-) / Comments(-)
痛々しい王子(+_+)
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


-------------------------------------------------------------------------------------

子ども達のこと 貧血検診 / 2007-09-21(Fri) / Trackback(-) / Comments(-)
ベビーカーデビュー♪
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


-------------------------------------------------------------------------------------

長男のこと 0歳 生後2ヶ月 / 2007-09-19(Wed) / Trackback(-) / Comments(-)
祝!2ヶ月。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


-------------------------------------------------------------------------------------

長男のこと 0歳 生後2ヶ月 / 2007-09-17(Mon) / Trackback(-) / Comments(-)
たらこ王子♪
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


-------------------------------------------------------------------------------------

長男のこと 0歳 生後1ヶ月 / 2007-09-16(Sun) / Trackback(-) / Comments(-)
プープー王子♪
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


-------------------------------------------------------------------------------------

長男のこと 0歳 生後1ヶ月 / 2007-09-12(Wed) / Trackback(-) / Comments(-)
泡ぷく王子♪
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


-------------------------------------------------------------------------------------

長男のこと 0歳 生後1ヶ月 / 2007-09-11(Tue) / Trackback(-) / Comments(-)
トリプル記念日☆

今日は記念すべき日となりました!!
それもなんと、トリプルです(人´㉨`)♡

3日の記事でも書きましたが、今日はそれが本物に!!
確信となるシーンをキャッチしましたっ(*^^)v

も~鳥肌が立ちました。目頭もジーンと熱くなっちゃいました(ToT)




* read more... ▼
-------------------------------------------------------------------------------------

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

長男のこと 0歳 生後1ヶ月 / 2007-09-07(Fri) / Trackback(0) / Comments(7)
助産師さん訪問
今日は、ぽこの助産師さん訪問の日。

何をするのか良く分からなかった私は、
今の様子を見てすぐ終わるものだと思ってました(笑)
が、終わってみれば1時間半ちょっとΣ(・ω・ノ)ノ
えらい、長い訪問でした(笑)


訪問の内容は、出産前へさかのぼり現在までの様子。
そして、これからのことを事細かに話をしてくれました。
これからの健診・予防接種・病気・子育て支援などなど・・・。
こんなに丁寧に話をしてくれるんだぁ~と、関心しちゃいました。

私が、保育士なんて職に就いてたものだから、
心配は無いと思うけど~なんて・・・(^^;
いやいや、我が子には保育士の経験は無意味なものですよ(*_*)
全然違いますものね。冷静に考えられなかったりあたふたしちゃって(^^;

なにはともあれ、親切な助産師さんが良かったです♪
出産して、なかなか外にも出られないし
不安もちょっとあったりしてたので、
話をして聞いてもらって私もちょっと安心したし
精神的にも楽になった気がします。

自分じゃそれほど感じてなくても、育児のストレスって
結構あるんだなぁ~って思っちゃいました。

* read more... ▼
-------------------------------------------------------------------------------------

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

長男のこと 0歳 生後1ヶ月 / 2007-09-06(Thu) / Trackback(0) / Comments(2)
笑った???しゃべった???
育児も慣れないながらも、少しずつ要領を得てきたような
そうでもないような・・・と思うこの頃のぽこママです♪

夜の授乳も、横着者のママは添い乳で楽させてもらってます(^^;
その後の卒乳が大変だと回りに脅かされ、分かってはいるものの
今しか出来ないもん!!なんて勝手ないい訳(笑)
でもね!おっぱい探してる姿は可愛いもの!!

うちの息子も1ヶ月半が過ぎて、そろそろ表情もなんて思ってた頃。
回りの同じ月齢の子は、1ヶ月くらいからもう笑ったりおしゃべりしたりと早い!!

え~~~
うちの子まだ全然なんだけど・・・(T_T)


と、ちょっと心配になったり焦ったり・・・
比べちゃいけないのは分かってるのに。

そんな息子のぽこも、一昨日辺りから

あれ??
なんか笑ったみたい?
にやけた?

あれれ??
今なんか言った?
おしゃべりした?

なんて、まだ勘違い気のせいの部類だと思うけど(笑)
なんだかそんなしぐさが出始めてきたみたいです!!

成長が目に見えて分かると感動ですね(*´∇`*)

-------------------------------------------------------------------------------------

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

長男のこと 0歳 生後1ヶ月 / 2007-09-03(Mon) / Trackback(0) / Comments(8)
/
子ども達の成長記録


*---------------------*


script*KT*
profile

みゅう

Author:みゅう
長男 2007年7月生まれ
次男 2009年3月生まれ

日々成長する長男&次男の育児記。おおらかに優しい子に育って欲しい!そして、健康で健やかに・・・!母からの願いです。

母も息子達と一緒に成長していきたいと思います。


-----------------------

-----------------------

*script by KT*

Link

