comment thanks
category
楽天
arcive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
メロパ


-------------------------------------------------------------------------------------

スポンサー広告 / --------(--) / Trackback(-) / Comments(-)
3種混合・・・1回目
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


-------------------------------------------------------------------------------------

長男のこと 0歳 生後4ヶ月 / 2007-11-28(Wed) / Trackback(-) / Comments(-)
4ヶ月健診
風が強くて、お散歩へ行けません(ToT)
みなさんは、行ってますか?
風が強くても・・・。
日差しも気になって、紫外線強そうだなぁ~って
思ってしまうと、外へ連れ出すのを躊躇してしまいます(*_*)
やっぱりだめママのようです(^^;


昨日は、4ヶ月健診に行って来ました♪
1ヶ月健診の赤ちゃんと重なるので、
ちょ~っと早く生まれた4ヶ月健診の赤ちゃん達は
1ヶ月健診が優先なので、お兄ちゃん、お姉ちゃんぶって?
ニコニコ?グーグー?ギャーギャー?しながら
待つこと3.40分。

出産の時、同じ時に入院していたママさんに2人会い、
仲良くなり、メルアドの交換をしました(^^)v

入院中は、私は帝切だったこともあって個室。
大部屋のママさんとはあまり交流がなかったので、
なかなかママ友さんができずにいました。

これから、仲良くしていけるといいなぁ~(^^)

そしてそして、ポコの健診の結果は・・・。



* read more... ▼
-------------------------------------------------------------------------------------

長男のこと 0歳 生後4ヶ月 / 2007-11-21(Wed) / Trackback(0) / Comments(9)
4ヶ月♪
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


-------------------------------------------------------------------------------------

長男のこと 0歳 生後4ヶ月 / 2007-11-19(Mon) / Trackback(-) / Comments(-)
お気に入り
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


-------------------------------------------------------------------------------------

長男のこと 0歳 生後3ヶ月 / 2007-11-14(Wed) / Trackback(-) / Comments(-)
寝返り返り?
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


-------------------------------------------------------------------------------------

長男のこと 0歳 生後3ヶ月 / 2007-11-07(Wed) / Trackback(-) / Comments(-)
まとめて1週間。
今週は、なにかと忙しい週でした♪

お出かけすることが多い週の中、
大切な行事が3つ♪


1つ目は・・・。

無事100日を迎えたポコのお食い初めをしました♪
我が家は、私も旦那も実家が遠くて、
お祝いの度に来てもらうことは、
無理なのでお食い初めは、
3人でささやかに行いました(^^)

幸い海のある場所に住んでるので、
新鮮なお頭付きの鯛をゲットしに魚市場へ。
25センチ程度の手頃な鯛が、
2尾で750円とお安い!!
下処理だけしてもらって自宅で塩焼きにしました。

そして、お赤飯ではなく白米に、汁。
お煮しめ、紅白なます、漬物、梅干。

と、豪華ではないけれど3人でお祝い?をしました。

パパが、食べさせる真似のつもりであげた鯛を
ポコは大きな口を開けて・・・

はい!食べてしまいました(≧▽≦)ブハハ

びっくりしちゃいましたよ~(*_*)
でも、何事もなかったようにしてるので
まぁ~大丈夫でしょう(笑)

お食い初めが終わると、
しばらくはお祝いはないなぁ~と。

なにはともあれ、
無事済ませることができて良かったです。
今度は、初節句?かな?



2つ目は・・・。



* read more... ▼
-------------------------------------------------------------------------------------

長男のこと 0歳 生後3ヶ月 / 2007-11-03(Sat) / Trackback(0) / Comments(7)
/
子ども達の成長記録


*---------------------*


script*KT*
profile

みゅう

Author:みゅう
長男 2007年7月生まれ
次男 2009年3月生まれ

日々成長する長男&次男の育児記。おおらかに優しい子に育って欲しい!そして、健康で健やかに・・・!母からの願いです。

母も息子達と一緒に成長していきたいと思います。


-----------------------

-----------------------

*script by KT*

Link

