comment thanks
category
楽天
arcive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
メロパ


-------------------------------------------------------------------------------------

スポンサー広告 / --------(--) / Trackback(-) / Comments(-)
音楽家?&6本目の歯。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


-------------------------------------------------------------------------------------

長男のこと 0歳 生後10ヶ月 / 2008-05-31(Sat) / Trackback(-) / Comments(-)
ナイナイ。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


-------------------------------------------------------------------------------------

長男のこと 0歳 生後10ヶ月 / 2008-05-30(Fri) / Trackback(-) / Comments(-)
10ヶ月健診と・・・。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


-------------------------------------------------------------------------------------

長男のこと 0歳 生後10ヶ月 / 2008-05-28(Wed) / Trackback(-) / Comments(-)
おとなしいと思えば・・・。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


-------------------------------------------------------------------------------------

長男のこと 0歳 生後10ヶ月 / 2008-05-26(Mon) / Trackback(-) / Comments(-)
昨晩のポコと今日のポコ。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


-------------------------------------------------------------------------------------

長男のこと 0歳 生後10ヶ月 / 2008-05-24(Sat) / Trackback(-) / Comments(-)
同級生と。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


-------------------------------------------------------------------------------------

長男のこと 0歳 生後10ヶ月 / 2008-05-23(Fri) / Trackback(-) / Comments(-)
皮膚科デビュー
今日は、ポコを連れて皮膚科へ。

前々から口の周りの発疹が気になり、
4月に小児科でお薬をもらってつけていましたが
口の周りのただれがなかなかなりません。

よだれが出る時期はどうしても仕方が無いので
保湿剤をこまめにこまめに塗っているのに全然ダメです(*_*)

ここ数日、赤味だけじゃなくて
痒みもあるみたいで寝てる間に
ボリボリ掻いてしまって、血だらけなんて日もヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
掻き過ぎて汁も出てきて広がってしまいそうで心配(*_*)

よだれを阻止するのは難しいけど
常にタオルと濡れタオルを常備して拭いてるのに
ひどくなる一方の気がして・・・(T_T)

これからの時期、「とびひ」も出てくるし
「とびひ」になってしまったら余計治りにくい!!

そう思って、思いきって皮膚科デビューしました。

診断の結果は「よだれかぶれ」でしたが
飲み薬と、塗り薬を処方してもらいました。

前回、小児科で足首・膝裏に処方された
ステロイドとは名前の違うものですが
1番弱いステロイド剤にワセリンを混ぜたもの。

これを寝てから、あごにできた発疹に塗り、
ホエイ剤を塗った湿布を貼る。
結構大変です(ToT)
絶対寝てる間に剥がしてしまいそう(*_*)

それに、ステロイド剤が入ってるので
起きたら石けんでちゃんと洗い流さないといけないので大変。

乳児湿疹とは無縁だったポコだけど
よだれでかぶれてしまうなんて・・・(*_*)
パパ・ママと一緒で肌はやっぱり弱いみたい(о´・ε・`о)ショボーン

早くよくなりますように。

ポコ、生後10ヶ月4日(309日)


-------------------------------------------------------------------------------------

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

長男のこと 0歳 生後10ヶ月 / 2008-05-21(Wed) / Trackback(0) / Comments(4)
後追い・後泣き・ひっつき虫。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


-------------------------------------------------------------------------------------

長男のこと 0歳 生後10ヶ月 / 2008-05-19(Mon) / Trackback(-) / Comments(-)
10ヶ月♪
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


-------------------------------------------------------------------------------------

長男のこと 0歳 生後10ヶ月 / 2008-05-17(Sat) / Trackback(-) / Comments(-)
牛乳パックで。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


-------------------------------------------------------------------------------------

長男のこと 0歳 生後9ヶ月 / 2008-05-16(Fri) / Trackback(-) / Comments(-)
保育園の子育て会&またまた、歯!!
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


-------------------------------------------------------------------------------------

長男のこと 0歳 生後9ヶ月 / 2008-05-15(Thu) / Trackback(-) / Comments(-)
やんちゃ坊主!!
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


-------------------------------------------------------------------------------------

長男のこと 0歳 生後9ヶ月 / 2008-05-14(Wed) / Trackback(-) / Comments(-)
絵本のプレゼント。
ポコは、今日で生まれてきて300日になりました!!
早いものです。
あと、66日で1歳かぁ~。
本当にあっという間ですね(*_*)


この間、旦那さんのお友だち宅へ遊びに行きました。
7歳の女の子と、2歳の男の子がいるんですが、
2人ともとってもキュートなお顔立ち!
どうしたらこんなに可愛くなるのかしら?と
いつも可愛くて見とれちゃってます(o´▽`o)
写真を掲載出来無いのが残念(T_T)

お友だち宅から、ポコに絵本のプレゼントをいただきました。
『みつけた』という絵本。
ちょっと仕掛け絵本のような・・・感じで穴が開いてます。
絵もとても可愛くて、色使いもパステル調で優しい絵本です。

いつもやんちゃなポコもたまには
こ~んな風に、落ち着いて絵本を読む?
見る?遊ぶ?(笑)時もあるんですよ~~~(*´pq`)クスッ

画像 047


画像 049


ポコ、生後9ヶ月25日(300日)

-------------------------------------------------------------------------------------

長男のこと 0歳 生後9ヶ月 / 2008-05-12(Mon) / Trackback(0) / Comments(5)
これが可愛くて♪
今日は、パパと3人でランチへ。
ポコを出産してから、一度もいってなかったお店。
ここは、パフェがめちゃめちゃ美味しいんです(o´▽`o)
それが、目当てで今日は行きたい場所を
私が決めました~(*^^)v

ランチへ・・・と言っても、ポコはまだ食べられないので
お預けなのですが、食後に頼んだパフェのフルーツ
(バナナとリンゴ)を少しあげてみるとモグモグと満足そうなポコ。

あ~こうやって、一緒に外食できるようになっていくのね~
としみじみ(o´▽`o)

今度は一緒に、パフェ食べようね~♪
因みに、今日食べたパフェは『クリームチーズババロアパフェ』
ババロアが、甘さ控えめであっさりしていて美味しかったです(o´▽`o)
はぁ~また食べたいなぁ~。

--------------------------------

ポコの、この後ろの髪の毛が
チョロリ~ンと真ん中に集まってるのが
たまらなく可愛くて。。。(人´㉨`)♡
思わずパチリと撮ってしまいました(*´m`)ムフフ

画像 122


ポコ、生後9ヶ月23日(298日)

-------------------------------------------------------------------------------------

長男のこと 0歳 生後9ヶ月 / 2008-05-10(Sat) / Trackback(0) / Comments(3)
お知らせ。
いつも、ポコの成長記録のブログに足を運んでくださり
ありがとうございますo(_ _)o

ずっと考えてきたことなのですが・・・

ポコの写真を載せての公開記事に、少々不安を感じてました。
かといって、成長の記録としてブログを始めたので
写真を載せないのも寂しくもあり・・・。

色々考えた末、
写真を掲載する記事に関して
ブロとも限定、またはパスワード制という形を
取らせていただく事に決めました。


ブロとも申請や、パスワード制にすることで、
いつも読んでくださっている皆様にご迷惑をお掛けしてしまいますが、
それでも、今までと変わらず交流をしてくださるという方、
ブロとも申請または、パスワードの申請をお願いしますo(_ _)o


FC2ブログをご利用されてる方は、
ブロとも申請をお願いします。
ブロとも申請をすることで、パス無しで閲覧が可能になります。
左側のメロメロパークの下に
『この人とブロともになる』があるので、
そちらから申請お願いしますo(_ _)o

FC2ブログ以外の方は、左側になるメールフォームから
パスワードの申請をお願いします。
折り返し私の方から、パスワードをお知らせさせていただきます。
その際件名に「パスワード申請」と書いて下さると有難いですo(_ _)o

いつもブログを読んでくださっている皆様には
少々面倒な手間を取らせてしまう事になりますが、
それでも、変わらず交流をして行きたいと思いますので、
これからも、当ブログに足を運んでくださると嬉しいです(^^)

ブロとも申請・パスワード申請について
不明な点がございましたら、こちらのコメント欄でも
かまいませんので、ご連絡ください(^^)

尚、限定記事への移行は5月20日に完全移行させていただく予定です。
ブロとも&パスワード申請は随時受け付けさせていただきます。
ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願いしますo(_ _)o

みゅう。

-------------------------------------------------------------------------------------

お知らせ / 2008-05-10(Sat) / Trackback(-) / Comments(4)
一芸?
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


-------------------------------------------------------------------------------------

長男のこと 0歳 生後9ヶ月 / 2008-05-09(Fri) / Trackback(-) / Comments(-)
歯。
8ヶ月の終わりに上の歯が1本生えてから1ヶ月。
そろそろお隣さんにも歯が生えてくるかなと気にしていたところ・・・
3日前くらいに、発見!!!

上の右前歯が生え始めてきました。
そして、なんと左側にも歯が生え始めてました!!Σ(・ω・ノ)ノ
右前歯と同時に生えてくるなんて!!

最近、よだれの量がハンパじゃないくらいだったので
やっぱり歯が生えてきてたんだ~と納得です♪

でも、どうして上の前歯って大きいんでしょうね~。
って、うちの息子だけでしょうか?
因みに私も大きいです♪

ポコ、生後9ヶ月21日(296日)


-------------------------------------------------------------------------------------

長男のこと 0歳 生後9ヶ月 / 2008-05-08(Thu) / Trackback(0) / Comments(4)
初節句。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


-------------------------------------------------------------------------------------

長男のこと 0歳 生後9ヶ月 / 2008-05-07(Wed) / Trackback(-) / Comments(-)
リハーサルその2?
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


-------------------------------------------------------------------------------------

長男のこと 0歳 生後9ヶ月 / 2008-05-04(Sun) / Trackback(-) / Comments(-)
数日のできごと。
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


-------------------------------------------------------------------------------------

長男のこと 0歳 生後9ヶ月 / 2008-05-03(Sat) / Trackback(-) / Comments(-)
/
子ども達の成長記録


*---------------------*


script*KT*
profile

みゅう

Author:みゅう
長男 2007年7月生まれ
次男 2009年3月生まれ

日々成長する長男&次男の育児記。おおらかに優しい子に育って欲しい!そして、健康で健やかに・・・!母からの願いです。

母も息子達と一緒に成長していきたいと思います。


-----------------------

-----------------------

*script by KT*

Link

