comment thanks
category
楽天
arcive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
メロパ


-------------------------------------------------------------------------------------

スポンサー広告 / --------(--) / Trackback(-) / Comments(-)
皮膚科デビュー
今日は、ポコを連れて皮膚科へ。

前々から口の周りの発疹が気になり、
4月に小児科でお薬をもらってつけていましたが
口の周りのただれがなかなかなりません。

よだれが出る時期はどうしても仕方が無いので
保湿剤をこまめにこまめに塗っているのに全然ダメです(*_*)

ここ数日、赤味だけじゃなくて
痒みもあるみたいで寝てる間に
ボリボリ掻いてしまって、血だらけなんて日もヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
掻き過ぎて汁も出てきて広がってしまいそうで心配(*_*)

よだれを阻止するのは難しいけど
常にタオルと濡れタオルを常備して拭いてるのに
ひどくなる一方の気がして・・・(T_T)

これからの時期、「とびひ」も出てくるし
「とびひ」になってしまったら余計治りにくい!!

そう思って、思いきって皮膚科デビューしました。

診断の結果は「よだれかぶれ」でしたが
飲み薬と、塗り薬を処方してもらいました。

前回、小児科で足首・膝裏に処方された
ステロイドとは名前の違うものですが
1番弱いステロイド剤にワセリンを混ぜたもの。

これを寝てから、あごにできた発疹に塗り、
ホエイ剤を塗った湿布を貼る。
結構大変です(ToT)
絶対寝てる間に剥がしてしまいそう(*_*)

それに、ステロイド剤が入ってるので
起きたら石けんでちゃんと洗い流さないといけないので大変。

乳児湿疹とは無縁だったポコだけど
よだれでかぶれてしまうなんて・・・(*_*)
パパ・ママと一緒で肌はやっぱり弱いみたい(о´・ε・`о)ショボーン

早くよくなりますように。

ポコ、生後10ヶ月4日(309日)


-------------------------------------------------------------------------------------

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

長男のこと 0歳 生後10ヶ月 / 2008-05-21(Wed) / Trackback(0) / Comments(4)
コメント

うちも「よだれかぶれ」ありますよ~。
寝ると痒さも増すみたいで、ボリボリ。たまに自分の顔を叩いている時が・・・。やっぱり口の周りが傷だらけですね(>ω<、)
拭いても拭いても、出てくるヨダレが恨めしいです。(ヨダレは体にはいいものらしいけど)
ポコくん、お薬が効いて、早く治るといいですね。「とびひ」にならないことを祈ります。
2008-05-21 / URL / Rui坊ママ #- [ 編集]

*Rui坊ママさん
Rui坊くんもよだれかぶれありますか?
写真を見る限りではキレイなお肌にみえますよ~。
やっぱり寝ると痒さが・・・同じですね。
ひどくならずに治ってくれるといいんですが・・・。
2008-05-23 / URL / みゅう→お返事 #- [ 編集]

うちも離乳食始めたばかりのときに接触性皮膚炎(よだれかぶれ)になって、
皮膚科で同じような塗り薬を処方してもらいましたよ~。
ひどくしてしまうと、治りも時間がかかるので
マメに対処してあげるのが良いかもです^^

ステロイド入ってても、多少なめても大丈夫ですよ??
寝て起きた後なら、時間も経ってて吸収されてるし・・・。
でも皮膚科でそのように注意されたのでしたら、ゴメンナサイ☆
2008-05-23 / URL / でこぽん #zF2MRK4k [ 編集]

*でこぽんさん
レオくんもよだれかぶれになったんですね(*_*)
多少は大丈夫なんですか?
そうなんですね~。じゃ~また塗ってみようかなぁ~(^^)アドバイスありがとうございます。来週電話でもう一度聞いてみようかと思ってたところなんです(^^)
2008-05-24 / URL / みゅう→お返事 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

/
子ども達の成長記録


*---------------------*


script*KT*
profile

みゅう

Author:みゅう
長男 2007年7月生まれ
次男 2009年3月生まれ

日々成長する長男&次男の育児記。おおらかに優しい子に育って欲しい!そして、健康で健やかに・・・!母からの願いです。

母も息子達と一緒に成長していきたいと思います。


-----------------------

-----------------------

*script by KT*

Link

