comment thanks
category
楽天
arcive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
メロパ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-------------------------------------------------------------------------------------

スポンサー広告 / --------(--) / Trackback(-) / Comments(-)
歯科デビューと・・・。
昨日は、ポコくん初めての歯医者さんへ。
茶色になってる歯が気になり行ってきました。

初診で無理に予約を入れてもらったので、
30分の待ち時間は覚悟で行きました。

キッズコーナーがあり、そこでポコを遊ばせてれば呼ばれるわ!
なんて思いながら、問診表を記入。
記入し終わり、一緒に遊んでると数分もしないうちに呼ばれましたΣ(・ω・ノ)ノ
はやっ(笑)
電話をしておいたのが良かったんだと思います(^^)

以前口腔外科には行った事があるので、
歯医者さんのイスは4度目。
でも、ただならぬ雰囲気を感じるのか、不安気なポコ。

エプロンされてママの膝で待機。
先生がきて、症状を説明。
診察開始。


結果

虫歯ではなく、『ステイン(着色)』ということでした!
(´▽`) ホッ 良かったぁ~。

ステインが付着しやすい歯の子もいるそうです。
虫歯の要素はないので、心配はいらないそうです。
ふぅ。。。

本人が嫌がらないのであれば、クリーニング可能というので
とりあえず、やってみて嫌がればやめましょうと。

クリーニング開始。
ポコ君!泣きません(笑)
数回顔を動かしはしたものの平気でした。

先生もびっくりΣ(・ω・ノ)ノ
隅々まできれいには無理だったけど、
白いきれいな歯に戻りました!

今後も、いつでもクリーニングできるので
気になるようであれば来て下さいとのこと。

ついでに、歯みがきや虫歯の予防策など聞いてきました。
歯みがきを嫌がるのは、痛いからというのが9割だそうで、
軽く磨いてるつもりでも、子どもは痛いのかもしれないので
更に優しく磨くかガーゼで痛くないというのを認識させていきましょうと。

虫歯の予防は、フッ素がいいんですが病院のは
薬が強いらしく3歳くらいが適齢だそうです。
それまでは、歯みがきだけでもいいし
市販のフッ素で予防するといいでしょうと。
(市販のものは病院のより弱いのでうがいができなくても大丈夫とのこと)

親切で説明も丁寧で、なかなかいい歯科医院でした♪

------------------------------------------


歯医者さんの後は、パパと3人でお出かけ。
延ばし延ばしになっていた、ママの誕生日と結婚記念日のお祝いのケーキを買いに。。。




* read more... ▼
-------------------------------------------------------------------------------------

長男のこと 0歳 生後11ヶ月 / 2008-07-09(Wed) / Trackback(0) / Comments(5)
コメント

歯医者さん、お疲れ様でした。
ポコ君、エライですねぇ。泣かずに治療を受けれるとは(´ー`)

そして誕生日&結婚記念日おめでとうございます!
ちゃーんとプレゼントを考えてくれてるなって、ステキな旦那様ですね。
うらやましいなぁ(ノ´∀`*)
2008-07-09 / URL / とも #- [ 編集]

ポコくんいい子だなぁ~っていつも思います!
歯医者さんって大人でもちょっと嫌なのに。。
虫歯じゃなくてホントに良かったですね。
歯のケア、私も気になっているけどなかなか・・・
いい歯医者さんを見つけておくのも
大切かもしれませんね!
結婚記念日&お誕生日おめでとうございます!
うちとみゅうさんちって記念日が1ヶ月違い!!
子供も同じ歳だし、何だかご縁を感じちゃいます♪♪♪
↓試作ケーキ上手♪
ポコくんも本番が楽しみにしてますよ、きっと。
私も試作してみようかしら^^
2008-07-09 / URL / ホノmama #- [ 編集]

*ともちゃん
泣かずに・・・ってなんだか
違う意味で心配に(^-^;
泣かないのはなんでかな?って(笑)

おめでとうとありがと~♪
プレゼントはケーキだけで良かったから
ほんと嬉しかったよ~(^^)


*ホノmamaさん
虫歯じゃなくて本当によかったです。
まだこんなに小さいのに虫歯にしてしまったら・・・と心配だったのでひと安心です。
かかりつけの歯科医を見つけておくのは
大切だなと私も今回思いました(^^)

おめでとうを、ありがとうございます(^^)
そうなんですよ!
こんと、結婚から出産までとても似てるので私もいつも思ってました(^^)
不思議なご縁ですね♪
これからも仲良くしてくださいね♪

誕生日ケーキ記念にもなるし、是非作ってみて下さい(^^)ホノタン喜びますよ(*^^)v
2008-07-10 / URL / みゅう→お返事 #- [ 編集]
ポコ君、歯医者デビューしたんですねぇ。
泣かずに偉かったですね(*゚▽゚)ノオリコウサン

結婚記念日&お誕生日 オメデトウゴザイマス。
プレゼントをくれるなんて、うらやましい限り☆
うちも7月に2度目の結婚記念日を迎えたので、暁を実家に預けて2人で久々のデートをしてきました。
なんだかあっという間の2年でしたが、これからもあっという間に過ぎていきそうですね♪( 'Θ')ノ
2008-07-11 / URL / kinuyo #- [ 編集]

*kinuyoさん
歯医者で泣かない息子って・・・(笑)
私だったら絶対泣いてますよ(笑)

おめでとうとありがとうございます(^^)
豪華な物はないけど、気持ちが1番嬉しいですよね♪

kinuyoさんも7月が2度目の記念日。
おめでとうございます。うちと近いですね(^^)
実家に預けてデートなんて羨ましいです。
うちはどちらも遠いので2人で・・は当分?永遠?になさそうです(T_T)
2008-07-11 / URL / みゅう→お返事 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

/
子ども達の成長記録


*---------------------*


script*KT*
profile

みゅう

Author:みゅう
長男 2007年7月生まれ
次男 2009年3月生まれ

日々成長する長男&次男の育児記。おおらかに優しい子に育って欲しい!そして、健康で健やかに・・・!母からの願いです。

母も息子達と一緒に成長していきたいと思います。


-----------------------

-----------------------

*script by KT*

Link

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。