comment thanks
category
楽天
arcive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
メロパ
スポンサーサイト


-------------------------------------------------------------------------------------

スポンサー広告 / --------(--) / Trackback(-) / Comments(-)
整形外科1ヶ月健診
今日は、整形外科の1ヶ月健診。
そして、一昨日生後1ヶ月健診での
採血の結果(貧血)を聞きに病院へ。
採血は、普通はしないです。
ポコは、出生してから黄疸があって
ママである私の持ってる遺伝的な病気が絡んでの検査。
追々その話は書き綴る予定です。

整形外科の結果は、特に異常なし。
足を曲げたり伸ばしたり、腕も同様に。
そして、首を診る。

終了

1分も満たない診察で(^^;
大丈夫なんだよねぇ?

次回は3ヶ月健診・・・10月に予約。
次回はレントゲンを撮るとのことでした。


そして、血液検査の結果は、貧血が進んでるとのこと(T_T)
数値hb7.9だったかな? かなり低い(*_*)
大人でもフラフラしちゃう数値じゃないかな。
私も、慢性貧血なので母乳にも鉄分が不足してるんだと痛感(ToT)
頑張って鉄分摂取しなきゃかな!!

顔色、体重増加は問題ないとのことなので、
今後は、貧血の値を経過観察することになった。
とりあえず、貧血のお薬が処方されて、
明日から1日1回朝食後に飲むことに。
うまく飲ませてあげられるかな?

次回の小児科通院・・・9月中旬。
スポンサーサイト


-------------------------------------------------------------------------------------

長男のこと 0歳 生後1ヶ月 / 2007-08-23(Thu) / Trackback(0) / Comments(3)
コメント

本文
ベネから来ました、ゆみ&りおことりおママです。よろしくお願いします。
早速遊びに来ました。出産されたばかりだったんですね。健診お疲れ様でした。
鉄分って大人も不足気味なのが多いから、赤ちゃんだと大変ですね・・。赤ちゃんのうちならお薬飲むのもミルクか母乳と一緒に飲ませちゃえば飲みそうですね?うちは、2歳なので何か分かっちゃってるから、苦いお薬は飲んでくれません(^_^;)
2007-08-26 / URL / りおママ #- [ 編集]

こんにちは。
ベネのsuu☆jundaiこと、なつめです。
7月に出産されたんですね。
ウチのお姉ちゃんも7月生まれです。誕生日近そうだわ♪
検査、異常なくてよかったですね。
鉄分は不足になり気味ですよね。
鉄急須でお茶を入れて飲むと、食物以外にカンタンに鉄分が吸収しやすいみたいですよ。
ただ鉄急須って意外にいい値段するんですけどね(笑)

また遊びにきますね。
URL残していきます♪
2007-08-26 / URL / なつめ #- [ 編集]

りおママさんへ

早速来てくださってありがとうございます(^^)
こちらこそよろしくお願いしますo(_ _)o
出産して1ヶ月足らずの新米ままです(^^;
鉄のお薬も昨日からなんとか頑張って飲んでもらってます。
これで良くなればいいのですが・・・。
やっぱり2歳くらいになると分かっちゃいますよね・・・お薬っていやですものね(*_*)



なつめさんへ

遊びに来て下さってありがとうございます。
よろしくお願いしますo(_ _)o

娘さんも7月生れなんですね。
うちの息子は17日です。近いですか?(^^)

鉄分、私も不足気味なので、母乳もきっと鉄不足なんだと反省してます(T_T)
鉄の急須いいって聞きますよね。
でもホント・・・お高いんですよね(^^;

URLありがとうございます。
遊びに行かせてもらいますね(^^)
2007-08-26 / URL / ぽこママ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

/
子ども達の成長記録


*---------------------*


script*KT*
profile

みゅう

Author:みゅう
長男 2007年7月生まれ
次男 2009年3月生まれ

日々成長する長男&次男の育児記。おおらかに優しい子に育って欲しい!そして、健康で健やかに・・・!母からの願いです。

母も息子達と一緒に成長していきたいと思います。


-----------------------

-----------------------

*script by KT*

Link

