comment thanks
category
楽天
arcive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
メロパ
スポンサーサイト


-------------------------------------------------------------------------------------

スポンサー広告 / --------(--) / Trackback(-) / Comments(-)
健診 24w&27w
昨日は妊婦健診でした。

いつもは月曜の午後から健診だけど、
来週月曜が祝日のため繰上げで昨日健診へ。
風邪っぴきの長男だけど連れて行かないわけには行かないので
可愛そうだけど母の健診に同行。

待合室では絵本をとっかえひっかえ読んでと繰り返していたけど
いざ、呼ばれ診察室→エコー→診察室とどこでもおとなし~い長男。
『おりこうね~~~』
なんて言われたり・・・
ホントはそんなことないのに(笑)
ただの場所見知りだよね~^^;
不思議な感じで観察していただけだよね~^^;

≪健診結果≫

* read more... ▼
-------------------------------------------------------------------------------------

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

母のこと 妊娠中期 / 2009-01-09(Fri) / Trackback(0) / Comments(7)
コメント

いよいよって感じですね~♪
他の月なら、あまり関係ないけど3月と4月の差は大きいですよね・・・。
私はどっちにしても4月予定日で4月に帝王切開したのですけどね。

娘は2月生まれなんですが、3月生まれだと大分春らしい陽気ですよね^^
外出する頃(1ヵ月後)なんて特にポカポカ陽気だと思いますよ~。
でもまだ肌着は活躍する時期でしょうね。
息子(4月中旬生まれ)は、1ヶ月たつころには、肌着もなくつばぎ一枚で過ごしていましたよ^^;

私まで楽しみになってきました♪
やっぱり、出産っていいですよね~♪
2009-01-10 / URL / shino #- [ 編集]

かなりご無沙汰してしまいました><
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします(^^)

みゅうさん、もう8ヶ月になるんですね☆
いよいよ近付いてきましたね♪楽しみですね(*^^*)

ウチはやっと1ヶ月になりました♪
毎日バタバタですが赤ちゃんってやっぱり可愛いです☆
みゅうさんの2人目ちゃんも楽しみにしてます~♪
2009-01-10 / URL / まちゃ #QvfgIWC6 [ 編集]

体重の増加がまだ5キロなんてうらやましい・・
私はすでにプラス10キロ近いかも(^_^;)
前回は最終的にプラス16キロだったし。
近々検診に行くのが恐ろしいです(*_*)
2009-01-11 / URL / ☆にゃ〜☆ #- [ 編集]
みゅうさん、明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします☆

みゅうさん、いつのまにか妊娠後期で、あと2ヶ月くらいでご出産なんですね!!

ご長男の一人っ子生活も残りわずか、楽しんで下さいね。
(風邪良くなりましたか?お大事に!!
うちも熱はないですが、一昨日から鼻と咳がすごいですっ!)
2009-01-12 / URL / ゆみ #- [ 編集]
いよいよ後期に突入ですね。
誕生が待ち遠しくなってきましたヽ(´ー`)ノ

誕生日は3月になるんですね。
学年が変わるという問題があるけど、元気に生まれてくれればどっちでもいいですよね~!

3月生まれのうちの子の場合は、短肌着+長肌着(気分でコンビ肌着)で過ごしてました。
今考えると大分薄着ですよね(;゜д゜)
3月といってもまだまだ朝晩冷えますし。

1ヶ月以降はでかける時だけツーウェイドレスを着せてました。
といってもほとんど出かけなかったので、ツーウェイドレス系は秋移行になって使い出してますが。
チビッコで本当に助かってます。

と余り参考にならないかもです_(._.)_
2009-01-12 / URL / とも #- [ 編集]

遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます
今年ものんびりだけど宜しくね!!

いよいよ妊娠後期!!
あっという間だったね~
2人目って早くから下がって
きてるような気がしない?
なんでも早いような気がするよね。
予定日も性別も
健康で元気に生まれてきてくれれば
どっちでもいいよね♪
2009-01-12 / URL / checo #NAijnZeA [ 編集]

*shinoさん
そうですよね、他の月ならなんら問題ないことでも
学年が変わることが関わると色々考えることも増えますよね。

shinoさんのお子さんは2月・4月生まれなんですね。
3月も後半になる予定の我が家は
厚めのものはそれほど必要ないかもしれませんね♪
ありがとうございます。参考になりました♪


*まちゃさん
こちらこそ今年もよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))
1ヶ月あっという間に経ってしまいますよね。
まだまだ寒いので体調崩されないように
気をつけてください☆
私ももう8ヶ月どきどきわくわくです♪


*☆にゃ~☆さん
いやぁ~これでも長男のときより1キロ
ほどオーバーしているので油断禁物ですよ~^^;

お互いもう少し!!
楽しみですね☆



*ゆみさん
こちらこそ今年もどうぞ仲良くしてくださいペコリ(o_ _)o))

あっという間に8ヶ月!
2人目ってほんとに早いです。
長男一人っ子生活もわずか!!
たくさん遊んで満喫しちゃいます♪

ありがとうございます。
風邪は回復してきました♪
いっくんも体調崩れちゃったんですね。
ゆみさんも移らないよう気をつけてくださいね♪


*ともちゃん
ともちゃんありがと~。
そうだ!たっくんも3月生まれだもんね!
色々参考にさせてもらうね☆
意外と薄着なたっくんだったんだね。
初めの1・2ヶ月はほとんどお出掛けしないもんね。
そして、すぐぽかぽか陽気になるもんね。
厚めのものはあるもので間に合いそうな
気がしてきたよ~♪

あと2ヶ月ちょっと2人目だけど
やっぱりどきどきしてくるものだね~。
ってまだまだ実感はないんだけどね^^;


*checoさん
こちらこそ今年もよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

そうなんですよね。何もかもが早い気がして・・・。
お腹の赤ちゃんずっと下のほうなきがしてる
私^^;

元気で無事に生まれて来てくれることが
第一☆それが1番かなと思ってます☆
ありがとうございます♪
2009-01-13 / URL / みゅう→お返事 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

/
子ども達の成長記録


*---------------------*


script*KT*
profile

みゅう

Author:みゅう
長男 2007年7月生まれ
次男 2009年3月生まれ

日々成長する長男&次男の育児記。おおらかに優しい子に育って欲しい!そして、健康で健やかに・・・!母からの願いです。

母も息子達と一緒に成長していきたいと思います。


-----------------------

-----------------------

*script by KT*

Link

