comment thanks
category
楽天
arcive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
メロパ
スポンサーサイト


-------------------------------------------------------------------------------------

スポンサー広告 / --------(--) / Trackback(-) / Comments(-)
まとめて1週間。
今週は、なにかと忙しい週でした♪

お出かけすることが多い週の中、
大切な行事が3つ♪


1つ目は・・・。

無事100日を迎えたポコのお食い初めをしました♪
我が家は、私も旦那も実家が遠くて、
お祝いの度に来てもらうことは、
無理なのでお食い初めは、
3人でささやかに行いました(^^)

幸い海のある場所に住んでるので、
新鮮なお頭付きの鯛をゲットしに魚市場へ。
25センチ程度の手頃な鯛が、
2尾で750円とお安い!!
下処理だけしてもらって自宅で塩焼きにしました。

そして、お赤飯ではなく白米に、汁。
お煮しめ、紅白なます、漬物、梅干。

と、豪華ではないけれど3人でお祝い?をしました。

パパが、食べさせる真似のつもりであげた鯛を
ポコは大きな口を開けて・・・

はい!食べてしまいました(≧▽≦)ブハハ

びっくりしちゃいましたよ~(*_*)
でも、何事もなかったようにしてるので
まぁ~大丈夫でしょう(笑)

お食い初めが終わると、
しばらくはお祝いはないなぁ~と。

なにはともあれ、
無事済ませることができて良かったです。
今度は、初節句?かな?



2つ目は・・・。



* read more... ▼
-------------------------------------------------------------------------------------

長男のこと 0歳 生後3ヶ月 / 2007-11-03(Sat) / Trackback(0) / Comments(7)
コメント

貧血ですか?今度の検査でも大丈夫になるといいですね。
お食い初め☆我が家も三人でこじんまりお祝いしました。
え!食べちゃった?!美味しそうだったのですかね?白身のお魚なので大丈夫なのかな?ヽ(〃^・^〃)ノ
・・6ヶ月のうちの娘の体重越されちゃいましたσ(^◇^;;さすが男の子ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ元気に大きくな~れ!
2007-11-03 / URL / めみ~ #- [ 編集]

ポコくん、鯛を食べちゃったんですねー!
3ヶ月のベビちゃんが鯛を食べた話は初めて聞きました。笑。
可愛い・・・♪

サッカー観戦の日、風が少ないと良いですね。
結構温度より風のあるなしで変わりますものね?!
2007-11-03 / URL / ゆみ #- [ 編集]

貧血の数値が良くなってて何よりです!
お食い初めでパクっといっちゃいましたか~
初めての味はどうだったかな(笑)
2007-11-04 / URL / がちゃ子 #1UfF.XRY [ 編集]

ポコくん鯛を食べちゃったとは^_^;
なんだろ~??おいしそうだぞって思っちゃったんでしょうね♪
貧血の数値も随分よくなってきてるみたいでよかったです。
次回の検診で採血終了になるといいですね☆
2007-11-06 / URL / でいちゃん #- [ 編集]

ポコちゃん鯛を食べちゃうとはグルメですね(笑)美味しいものを分かってるなんて☆
うちも、お食い初めは、家族でやりました。大した物は、作らなかったけど(^_^;)
2007-11-06 / URL / りおママ #- [ 編集]

あれ?↓の記事にコメントしたつもりがない・・
送信し忘れたかな??

ポコくん食べちゃったんだね(^・^)
離乳食が始まったらモリモリ食べて更に大きくなって
いくんだろうね~( ^)o(^ )
ママは抱っこが辛くなるけど楽しみだね☆

貧血、数値良くなってて良かった②!!



2007-11-07 / URL / ゆ~ #- [ 編集]

*めみ~さん
貧血はひとまず落ち着いて
お薬解除になりました(^^)
ご心配ありがとうございますo(_ _)o

お魚・・食べちゃいました(笑)
害はないと思いますが・・・
びっくりですよね(笑)

体重はやはり、越しちゃいましたね。
恐るべしポコです(笑)


*ゆみさん
食べちゃいましたよ~(笑)
ご飯は食べてもまぁ~いいか?と
思ってましたが・・・鯛を・・・(^^;
さすがポコです(笑)

サッカーはポカポカ陽気で良かったです(^^)


*がちゃ子さん
貧血、ひとまず安心って感じです。
ご心配お掛けしましたo(_ _)o

お魚パクリと・・・
どうだったでしょうね?味は・・・。
もう忘れちゃってるでしょうね?(笑)

*でいちゃんさん
食べちゃうポコって・・・びっくりですよね(笑)パパが油断してたからかなぁ~なんて(笑)

貧血は、改善されてひと安心。
今後が気になりますが、逆戻りにならないように祈るばかりです(^^)ご心配お掛けしましたo(_ _)o

*りおママさん
グルメ!!ですかね?(^^;
3ヶ月にして食べたがり・・・って(笑)
でも、その後異常はないのでお腹も大丈夫かなぁ?

*ゆ~さん
前記事にコメント残してくださってたんですね?反映されてないみたいで・・・すみませんo(_ _)o

ポコはお魚をぱくっと・・・(^^;
離乳食がちょっと怖いですね~(笑)
貧血改善されて、ひと安心です(^^)
ご心配お掛けしましたo(_ _)o
2007-11-07 / URL / みゅう→お返事。 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

/
子ども達の成長記録


*---------------------*


script*KT*
profile

みゅう

Author:みゅう
長男 2007年7月生まれ
次男 2009年3月生まれ

日々成長する長男&次男の育児記。おおらかに優しい子に育って欲しい!そして、健康で健やかに・・・!母からの願いです。

母も息子達と一緒に成長していきたいと思います。


-----------------------

-----------------------

*script by KT*

Link

