comment thanks
category
楽天
arcive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
メロパ
スポンサーサイト


-------------------------------------------------------------------------------------

スポンサー広告 / --------(--) / Trackback(-) / Comments(-)
4ヶ月健診
風が強くて、お散歩へ行けません(ToT)
みなさんは、行ってますか?
風が強くても・・・。
日差しも気になって、紫外線強そうだなぁ~って
思ってしまうと、外へ連れ出すのを躊躇してしまいます(*_*)
やっぱりだめママのようです(^^;


昨日は、4ヶ月健診に行って来ました♪
1ヶ月健診の赤ちゃんと重なるので、
ちょ~っと早く生まれた4ヶ月健診の赤ちゃん達は
1ヶ月健診が優先なので、お兄ちゃん、お姉ちゃんぶって?
ニコニコ?グーグー?ギャーギャー?しながら
待つこと3.40分。

出産の時、同じ時に入院していたママさんに2人会い、
仲良くなり、メルアドの交換をしました(^^)v

入院中は、私は帝切だったこともあって個室。
大部屋のママさんとはあまり交流がなかったので、
なかなかママ友さんができずにいました。

これから、仲良くしていけるといいなぁ~(^^)

そしてそして、ポコの健診の結果は・・・。



* read more... ▼
-------------------------------------------------------------------------------------

長男のこと 0歳 生後4ヶ月 / 2007-11-21(Wed) / Trackback(0) / Comments(9)
コメント

4ヶ月健診、お疲れ様でしたー!
ポコくん、たくましい体つきのようで何よりです(*^^*)
うちの時は、体重の増え方があまりよくなくて、経過観察だったんですよ(^^;)ま、2回目は難なくクリアしたんですけどね。
ポコくん、3種頑張ってねー!
うちは明日9ヶ月健診に行ってきます!
2007-11-21 / URL / ゆみ #- [ 編集]

遅くなりましたがポコくん4ヶ月おめでとうございます♪♪
そして健診お疲れ様でした(^-^)
待ち時間が長いと大変ですよね。
でも出産時のママさんたちとメルアド交換♪
良かったですね~☆
私も個室だったんですが、交流はまったくなかったので羨ましいです!
明日(今日)三種混合頑張ってください☆

そしてそして、突然ですがブログを閉めることにしました!
短い間でしたが訪問してくださって
ありがとうございました。
でも、これからもお邪魔させてくださいね~
ポコくんの成長を楽しみにしています(^-^)


2007-11-22 / URL / はなはな #- [ 編集]

おおお!大きくなってますね♪うちの6ヶ月娘より大きいですヽ(=´▽`=)ノ健康に育っているのが何より☆ママも一安心ですね。
そしてママ友いいですね☆同じ月齢の子がいるママ同士だと情報交換もできますしね。
私は大部屋だったのに県外へ戻られる方や個室の方が多くてお友達できなかったなぁ。
今猛烈にママ友ほしいですよ。
そして三種ですか!!がんばってね!応援してるよv(*'-^*)bぶいっ♪
2007-11-22 / URL / めみ~ #- [ 編集]

月齢が小さいころは私も
躊躇していました。
抵抗力がないのに出しすぎて
具合悪くなってもいけないしとか。
ちょっとベランダで外気浴したり
ぐらいでもいいと思います。
そのうち嫌っていうほど出たがりに
なるし 苦笑

私もママ友できなくて寂しかったり
しました。
人見知りなので輪にも入っていけず、
自分から声もかけれず…
悩んだりもしたけど
今は2人で出かけるのが楽しくなっちゃい
ました 笑
お互い子育て楽しみましょうね。
2007-11-23 / URL / 蒼い@ひなた #- [ 編集]

お疲れ様でした(^^)
みゅうさん、帝王切開だったんですね。
私も二人とも帝王切開でした~。
私的には、人見知りなので個室大歓迎でしたけどね。
4ヶ月・・・まだまだ可愛いですね~♪
動き出すと、赤ちゃんって感じじゃなくなるので
今のうちですね☆
2007-11-23 / URL / shino #- [ 編集]

健診お疲れ様でした♪
ポコくん大きくなりましたね~!!
人見知りな私ですが子どもを通じて話ができたりするんですよね~。
ポコくん今にも寝返りしそうな感じですね!
2007-11-24 / URL / でいちゃん #- [ 編集]

ポコくん4ヶ月おめでとうヽ(*´∀`*)ノ
健診お疲れ様でした。
ポコくんは大きい方なんだね!!
健診って疲れるけど子供の成長がわかるから
嬉しいよね(❀ฺ´∀`❀ฺ)

もうちょっとで寝返りしそうなカンジだね。
可愛いなぁ~

2007-11-25 / URL / checo #NAijnZeA [ 編集]

健診、とっても細やかに診てくれるんですね~
私の住んでる所の健診は最悪です。
子供裸の状態でも平気で待たせるし、内科医は
いっつも遅刻で入り口には長蛇の列で始まっても
凄い適当でコッチが気になること質問しないと
簡単にOKでます。
(そのくせ持病関係は掛かりつけどこだ!?とか責任転嫁のような扱いあり)
栄養指導も希望者のみだし~
きちんと実施してくれる自治体が羨ましいです~
2007-11-25 / URL / がちゃ子 #1UfF.XRY [ 編集]


お返事が遅くなりましたo(_ _)o

*ゆみさん
え~~そうなんですか?
いっくんも、うちのポコと
同じような感じできてたのかと
思いました。

9ヶ月健診どうだったでしょうか?
いっくんの大きくなったかな?(*´∇`*)


*はなはなさん
私も個室だったので、入院中は全然
お友だちができなかったので嬉しいです(^^)

ブログを閉鎖のお知らせありがとうございますo(_ _)o
あんりちゃんの成長をみることができないのは残念ですが、はなはなさんが決めたことなので仕方がないですね(*_*)また再開する時が来ましたら、ぜひお知らせください♪

拙いブログですが、遊びに来てくださいね♪


*めみ~ちゃん
あんこちゃんを追い越してしまいました。
やはり男の子は大きくなりやすいみたいで
ポコはその典型みたいです(笑)
3種頑張りましたぁ~(^^)v


*蒼い@ひなたさん
やはり、男の子だしもう少し大きくなると
出たがりになりますよね~。
今は窓から外を見るだけでも満足してくれてるみたいですが、どうなることやら(笑)

*shinoさん
そうなんですよ~。
帝切でした。同じですね。
私も人見知りなので個室ラッキーって思いました(笑)


*でいちゃんさん
確かにそうですよね。
子どもがいると、1人のときより
話ができたりしますよね。
私もそう思います(*´∇`*)
寝返り・・・それが全然です(笑)


*checoさん
ありがとうございます(*´∇`*)
普通かと思っていたのは親だけで
健診など集団に入ると、大きさにびっくり
なママです(笑)
でも至って成長曲線ど真ん中です(笑)


*がちゃ子さん
がちゃ子さんの住んでるところに
比べると、健診も良心的みたいですね。
がちゃ子さんのコメントを読んで
憤りを感じますね。親としてはちゃんと診てもらいですものね。
健診医にもよるのでしょうかね?
がちゃ子さんの所も少しでも変わるといいですね。
2007-11-28 / URL / みゅう→お返事 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

/
子ども達の成長記録


*---------------------*


script*KT*
profile

みゅう

Author:みゅう
長男 2007年7月生まれ
次男 2009年3月生まれ

日々成長する長男&次男の育児記。おおらかに優しい子に育って欲しい!そして、健康で健やかに・・・!母からの願いです。

母も息子達と一緒に成長していきたいと思います。


-----------------------

-----------------------

*script by KT*

Link

