comment thanks
category
楽天
arcive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
メロパ
スポンサーサイト


-------------------------------------------------------------------------------------

スポンサー広告 / --------(--) / Trackback(-) / Comments(-)
苺ジャム。
20100111161709


4パック1000円と安かったので、
苺ジャムにはまってる長男のために(笑)
初めて苺ジャム作りに挑戦♪

結構簡単に作れてびっくり!!

長男も出来立ての苺ジャムに大興奮(笑)^^
パパも美味しいと絶賛(^^)v

甘さも自在だし添加物ゼロだから
安心して食べられるのがいいねっ☆

でも、まだまだ苺ジャムにするには
割高の時期だけど、
苺狩りなんかも近場であるから
ある程度の時期になったらたくさん作って
冷凍保存しておきたいなぁ^^

でも旦那は、オレンジマーマレードがいいんだって!オレンジならぬ、みかんが名産だし?みかんマーマレードも挑戦してみようかしら?^^
スポンサーサイト


-------------------------------------------------------------------------------------

携帯より。 / 2010-01-11(Mon) / Trackback(0) / Comments(3)
コメント

懐かしい!!昔 よく作ったよー
簡単だけど、時間かかるよね・・・
長男君も苺ジャムすきなんだね~
うちの子もけっこう好きだよー
毎朝、パンは苺ジャムだから☆D(*⌒▽⌒*)B

マーマレードはきっと苦味もあって好きなんじゃないかな?旦那さん
もしそうなら、みかんだとその苦味でるのかな?
でも、みかんジャムも美味しそうだよね~
2010-01-11 / URL / ちびび #- [ 編集]

おいしそう!!!
手作りは無添加で作れるのがいいですよね♪
イチゴ(果物全般)を食べてくれないホノタンに
作ってみようかなぁ。

男性ってオレンジマーマレードすきですよね!
みかんジャムも美味しそう♪
あ・・・でも、苦味とかはでないかなぁ。
2010-01-13 / URL / ホノmama #- [ 編集]

*ちびびさん
ジャム作りって大変?って思っていたけど
結構簡単でびっくりしちゃいました^^
時間も全然かかりませんよ~。
煮込む時間は15分くらいですv(^^)v

子どもってイチゴジャムとかホント好きですよね^^

みかんジャム、みかんが市場から無くなる前に
挑戦してようかと思ってます^^


*ホノmamaさん
自分で言うのもなんですが(笑)
美味しいですよ~。
やっぱり手作りの美味しさがありますよv(^^)v
ホノmamaさんお料理上手だから私なんかより
絶対美味しく作れると思いますよ☆

そうかぁ~ホノタン果物苦手ですか~。
珍しいですよね。

ヨーグルトに混ぜたり、
ケーキに混ぜたり美味しいと思いますよ^^

みかんジャム気になります?(笑)
苦味はオレンジよりないみたいですよ。
そのうち?挑戦してみますねv(^^)v
2010-01-15 / URL / みゅう #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

/
子ども達の成長記録


*---------------------*


script*KT*
profile

みゅう

Author:みゅう
長男 2007年7月生まれ
次男 2009年3月生まれ

日々成長する長男&次男の育児記。おおらかに優しい子に育って欲しい!そして、健康で健やかに・・・!母からの願いです。

母も息子達と一緒に成長していきたいと思います。


-----------------------

-----------------------

*script by KT*

Link

