comment thanks
category
楽天
arcive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
メロパ


-------------------------------------------------------------------------------------

スポンサー広告 / --------(--) / Trackback(-) / Comments(-)
幼稚園お弁当。
今日は、次男が朝の5時前から起きてたので
すでに9時半にはダウンzzz
今のうちに記事UPしとこ~っと☆

1学期も残すところ2週間!!
お弁当はあと1回+自由登園があるので2回で合計3回だわ!
週1回のお弁当って意外といいペースな気がするわ!
週2・3回あるお友だちはしんどい~って言ってるもんね。
毎日お弁当のお友だちもいるしね~ひぇ~!お母さんご苦労様です!

さ~今日もいってみよ~☆
今日は1日早いけど、七夕風のお弁当にしてみたよ!!
ん~~でも、いつも星型使ってるせいかあんまり変わり映えしないね(笑)
0706-0.jpg

メニュー
*ロールサンド(ハム&チーズ・マーマレードジャム)
*星型おにぎり(青しそ)
*オクラの肉巻き(おくら・豚肉)
 ↑
 このオクラは我が家で今期初収穫のオクラよ~♪
*星型チキンナゲット
*たまご焼き←ハムチーズの下に隠れちゃってるけど(笑)
*枝豆&とうもろこしピック&ゆで卵の白身
*星型ハムチーズ&人参
*お花ウインナー
*ウズラの卵&星型人参(マヨネーズでくっつけたよ)
*プチトマト
*星型きゅうりの浅漬け

写真撮り忘れちゃったけど^^;
*ぶどうゼリー

今回はサンドイッチは予定外だったんだけど
長男がどうしても巻いたサンドイッチも入れてと言うので
パンを星型に抜いて巻いてみたよ^^
長男が喜んでたから良しだね!

------------------------------------
長男の幼稚園で手足口病が流行!!
長男もこの間の週末に熱が出てその後発疹が出たから
病院に行ったけど、手足口病じゃないって言われちゃった。
それならそれでいいんだけど・・・発疹あるよね~^^;
もう終息してるからだいぶよさそうだけどね。

ブログ友だちのお子様の幼稚園でも流行してるみたい。
夏風邪の一種だから流行するんだけど、暑いしプールの季節
こういう風邪は嫌だね~(+_+)


-------------------------------------------------------------------------------------

幼稚園お弁当 / 2011-07-06(Wed) / Trackback(0) / Comments(2)
コメント

今回もすごい豪華!!
朝からこんなに沢山の種類を作っている
みゅうさん、本当に尊敬しちゃう。

ホノタンはたまご、トマト、コーンやお豆という
子供の好きそうな物が嫌いで困っちゃいます。
隙間が埋まらないんですよね^^;
長男君は何でも沢山食べられて偉いなぁ。

今学期ももうすこしですね!
あと3回のお弁当も楽しみにしてます♪♪

手足口病、本当に流行ってますね!
急に熱で、そのあと発疹。
初めてだったのでちょっとビックリしました。

2011-07-06 / URL / ホノmama #- [ 編集]

*ホノmamaさん

朝の準備はちょっとで前日にほぼ作っておきます(^^)v

そうか~ホノタンはお豆類も苦手なんですね(+_+)
そう思うとうちの長男は苦手な物がほとんどないのでありがたいですね。
2011-07-13 / URL / みゅう #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

/
子ども達の成長記録


*---------------------*


script*KT*
profile

みゅう

Author:みゅう
長男 2007年7月生まれ
次男 2009年3月生まれ

日々成長する長男&次男の育児記。おおらかに優しい子に育って欲しい!そして、健康で健やかに・・・!母からの願いです。

母も息子達と一緒に成長していきたいと思います。


-----------------------

-----------------------

*script by KT*

Link

