comment thanks
category
楽天
arcive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
メロパ
スポンサーサイト


-------------------------------------------------------------------------------------

スポンサー広告 / --------(--) / Trackback(-) / Comments(-)
初熱・風邪(T_T)
一昨日の夜から鼻水・くしゃみが出だして、
昨日は、くしゃみと鼻水の連発で、
こりゃぁ~早目に耳鼻科へ行かなくちゃ!と。
食欲も元気もあるんだけど、
鼻水が出るせいか、機嫌がいまいち?

午後からポコを連れて耳鼻科へ。
熱は37.2℃熱があるというには微妙。

診察結果は、喉も赤くないし、鼻も鼻水が出てるくらいで大丈夫。
耳も炎症は起こしておらずキレイな鼓膜ですと。
ついでに、耳掃除もしてくれました(*^^)v

鼻を吸引されても、耳掃除されても、
口の中を診られても動じない・・・泣かない・・・
どんだけ度胸が据わってるんでしょう・・・(^-^;

なにはともあれ
鼻風邪で終わってくれたらいいなぁ~と願うママ。

鼻水と痰のお薬が処方されました。
鉄剤でお薬はお手の物のポコ。
美味しそうにジュースを飲むかのようです(笑)

病院から帰り、午睡後・・・

ん?

熱い?

37.9℃


( ̄_ ̄|||)どよ~ん

ママの願い届かず・・・
発熱。
初熱。

熱さまシートないぞ!
とりあえず買っておこうと思い薬局へ走る。

食欲はあったので、離乳食は少なめに摂る。
水分多目に補給して、お薬飲んで早目の就寝。

でも、くしゃみと鼻がグズグズして苦しいらしく
頻繁に起きてしまう(+_+)

1時間ちょっとおきに何度も何度も起きちゃってたけど
機嫌は良し!
夜中、彷徨う元気あり(笑)
時々、鼻吸引してあげる。


そして、朝37.7℃

微妙だ(*_*)

でも元気あり
食欲あり
いたずらする動き回る体力あり(笑)

熱もそれ以上は上がらず自宅で様子をみてます。
準備万端にするため買いに行った
熱さまシートは使用せず。。。

今日も早目の就寝。
熱は37.4℃
ちょっと下がったかな?

明日には熱が下がってますように。

ママの心配をよそに、ポコは元気に動き回り
いつも通りのポコなので、ちょっと安心?
ひどくならないように、気を付けなくちゃ!!

6ヶ月過ぎて、そろそろ免疫が切れてくる時期よね~と
思っていた矢先の風邪(T_T)
どこで拾ってきたのやら・・・
ごめんよぉ~ポコ(T_T)

でも、熱があっても元気なポコ。

2_20080301200314.jpg
つかまり立ちする姿も、様になってきました。

1_20080301200304.jpg
ママ、ボク大丈夫よ!と余裕の指しゃぶり?

画像 011
そして、ママの膝の上で、パーカーの紐しゃぶり(笑)

帽子は、転倒防止に気持ち程度かもしれないけど
頭を守るためかぶせてます。
嫌がらないのでありがたいです。
でも、願わくば、倒れないで!(*´m`)ムフフ


↓で毎日作ってるの?と質問があったのでお答えします(笑)

離乳食は、毎日作ってません(≧▽≦)ブハハ
まとめて作って、フリージングしてます。
それを、混ぜ合わせたりして作ってます♪

リンゴやイチゴは一度煮てます。
私が、果物アレルギー(リンゴ・メロンなど)を持っているので。


-----------------------------
離乳食

・・・昼・・・
人参粥                             大さじ2
かぼちゃとブロッコリーのミルクスープ(粉ミルク使用)  大さじ1
すりおろしリンゴ煮                      大さじ1

・・・夜・・・
ほうれん草粥             大さじ1
コーンポタージュ(粉ミルク使用) 大さじ1
イチゴ                 大さじ1

完食

-----------------------------

ポコ、生後7ヶ月13日(228日)

スポンサーサイト


-------------------------------------------------------------------------------------

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

長男のこと 0歳 生後7ヶ月 / 2008-03-01(Sat) / Trackback(0) / Comments(11)
コメント

ポコ君、元気イッパイだな~と思ってたら
風邪とは・・・。みゅうさん、自分を責めないでね。

食欲あって動き回る元気があれば、回復は早いかな~。
早く良くなるといいですね。
2008-03-01 / URL / とも #- [ 編集]

初めてのお熱にも負けず、ポコ君は元気そうですね(^^;
子供は熱に強いので、37度くらいなら無いのも同然な感じだと思います。
あまり高くないお熱なら、様子見て大丈夫ですよ^^
家も熱冷まシートは、付けてくれません><
子供には嫌な感触なのかな・・・

気をつけてても、子供は病気をするものなので
自分を責める必要はないですよ^^
そうして、逞しくなっていくんですから☆
2008-03-02 / URL / shino #- [ 編集]
ポコくん、ついに初のお熱なんですね(T_T)
でも機嫌が良いとは素晴らしい☆☆
さらに、耳鼻科の鼻吸引を嫌がらないとは、もっともっと素晴らしい☆☆☆(星3つ!)
そんな優秀なベビーの話は初めて聞きましたよ!!

早くお熱が下がって、鼻水も止まりますように!
2008-03-02 / URL / ゆみ #- [ 編集]

ポコくん初めての熱その後どうかな?

耳鼻科で泣かないなんてエライねぇ!!
うちなんてギャン泣き…。゚(ノДŭ゚)゚。
早く帰りたくなっちゃうくらい大変で…

でも元気そうでよかったよ~
早く治るといいね☆
2008-03-02 / URL / *checo* #NAijnZeA [ 編集]

こんにちは。。。
やっぱり心配ですよね、、、
先月の話になりますが、我が家は39.5℃まで上がったので、速攻で病院に行ったら、即入院でした。
まだ2ヶ月だったこともあり、しっかり検査してもらいましたが。。。
このまま、ポコくん、落ち着くといいですね。。
2008-03-02 / URL / buuukun #- [ 編集]

風邪ひきクンになっちゃったんですね;ω;
でも元気があって、食欲もならまずまず
耳鼻科で鼻を吸って貰ったらおお泣きしましたよ、うちの息子くんは…
泣かないなんて偉すぎます!

早く良くなれー♪
2008-03-02 / URL / 青空 #- [ 編集]

ポコくんも風邪なのね・・・うちも風邪(+_+)
うちは毎度毎度お薬飲ませるのが大変(><)
ポコ君はすんなり飲んでくれるんだね。
羨ましい☆
お互い早く良くなってほしいよね。
お大事にネ(→ܫ◕ฺฺ)
2008-03-02 / URL / ゆ~ #- [ 編集]

その後お熱どうですか?今、風邪流行ってますよね・・。耳鼻科で、おりこうに出来てすごいなーポコちゃん。うちの、りおは一度連れて行ったら大泣きでそれ以来行ってません(^_^;)でも、そろそろ耳掃除したいんだよなぁ・・。
2008-03-03 / URL / りおママ #- [ 編集]

熱だとあたふたしちゃいますよね。
私もそうだったなぁ。
お大事にしてくださいね。

でもぽこちゃん元気いっぱいですね。
帽子をかぶってくれるのは
うらやましいなぁ。
うちは真夏でも嫌がって
困っちゃう 苦笑
2008-03-03 / URL / 蒼い@ひなた #- [ 編集]

はじめまして! ぽこちゃんとうちの息子のお誕生日が近いということもあり、ちょくちょく遊びにこさせていただいてました!それに。。。。。なんとうちの息子が私のお腹の中にいる時の呼び名が『ぽこちゃん』だったのですヽ(*´∀`*)ノ
 
ぽこちゃん、早く熱が下がるといいですね。うちの息子も1ヶ月ほど前にインフルエンザにかかってしまい、どうしていいかわからなく、軽くパニックになってしまいました。。。(>_<)
 
でもぽこちゃん、元気いっぱいのようで良かったです☆ 早くよくな~れ♡
2008-03-03 / URL / temi #- [ 編集]

*ともちゃん
ありがとう~。
元気一杯だと思って油断していたら・・・
まだ熱が微妙なところだけど、
本当に元気なのでそれだけ救いです(o´▽`o)

*shinoさん
ありがとうございます。
shionoさんの言葉で気持ちが楽になりました。
熱はまだ微熱の域なので様子をみてます。
元気があるのが救いです(^-^;

熱さまシート嫌がるんですね。
うちはまだ未経験ですが、どうでしょう。

*ゆみさん
ありがとうございます。
優秀だなんて全然ですよ(^-^;
多分、なにがなんだか・・・という間に
終わってあれ?みたいな・・・(笑)


**checo*さん
ありがとうございます。
熱は微熱が続いてる感じで様子をみています。ホント機嫌がいいのが救いで助かってます。
耳鼻科の先生もびっくりなんで泣かないんでしょうね?(笑)

*buuukun さん
ありがとうございます。
やっぱり2ヶ月くらいだと熱が出たら
即病院がいいみたいですね。
幸いまだ微熱の域で様子を見ています。
高熱になら無いといいのですが。。。


*青空さん
ありがとうございます。
初日は泣きませんでしたが、今日は泣きました(笑)
わけ分からずだったのでは?(笑)

*ゆ~ちゃん
ありがと~。
ゆ~ちゃんちも風邪なのね?
お互い大変だ(T_T)
お薬はすんなり飲んでくれるから助かるよ~。
ママが倒れないように頑張ろう~(*^^)v

*りおママさん
ありがとうございます。
熱は微熱で収まっているので
様子をみています。
泣かないうちのポコは
わかってないのかもしれません(笑)

*蒼い@ひなたさん
ありがとうございます。
このまま熱が上がらずにすむといいのですが。
帽子は嫌がる様子もなくかぶってます(笑)
分かってない?(笑)


*temiさん
はじめまして、
訪問・コメントありがとうございます(^^)
遊びに来てくださっていたなんて嬉しいです。どうぞ仲良くしてくださいね。

月齢も近いようで嬉しいです♪

インフルエンザにかかってしまったんですね?(*_*)それはパニックですよね。
うちはまだ熱が微熱なので様子をみています。

お腹の時の胎児名がポコちゃんだったんですか?うちもそうです(笑)なのでポコなんです(*^^)v

遊びに行かせてもらいますね(^^)
2008-03-03 / URL / みゅう→お返事 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

/
子ども達の成長記録


*---------------------*


script*KT*
profile

みゅう

Author:みゅう
長男 2007年7月生まれ
次男 2009年3月生まれ

日々成長する長男&次男の育児記。おおらかに優しい子に育って欲しい!そして、健康で健やかに・・・!母からの願いです。

母も息子達と一緒に成長していきたいと思います。


-----------------------

-----------------------

*script by KT*

Link

