comment thanks
category
楽天
arcive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
メロパ
スポンサーサイト


-------------------------------------------------------------------------------------

スポンサー広告 / --------(--) / Trackback(-) / Comments(-)
伝い歩きのはじまり&耳鼻科。
先週金曜から熱が上がったり下がったり。。。(*_*)
昨日は夕方38.0℃Σ(・ω・ノ)ノ
と思ったら、寝る前には3.7.5℃。
機嫌はいいし、元気もある。
昨日午後から下痢が何度か続いたので
昨日の夜は離乳食ストップし母乳と白湯オンリー。

今日の午後は、リンゴのすり下ろしをだけ。

熱が出ても39.0℃とかを越えてるわけではないので
病院はどうしたものかと様子をみてる、のんびりママですf(^^;)
多分、解熱剤は高熱が出ない限り使用しないだろうし。

鼻水の後の熱だから風邪の症状だろうと推測。
そうなると、熱も多分4日くらいまでには落ち着くかなと。
今の段階だと熱もそう高くはないし様子を見てもいいかなと。

でも、鼻水とくしゃみは気になる。
熱は、37.7℃くらいを行ったり来たり。。。
薬もなくなったので、耳鼻科には行って来ました。

38.0度を越えて、下痢も続くようであれば
小児科へ行ったほうがいいだろうとアドバイスを頂いてきました。
喉も赤くなく、鼻水は青鼻になりつつあるせいか
ドロドロしていて、吸引もすごかったです。
さすがのポコも今回は泣きました(笑)

緊急を要する場合は、かかりつけの総合病院に
駆け込めばいいかなと。。。車で2分もかからないし。
ほんと初めての熱なのにのんびりやのママで(^-^;

そんなことは全然気にせず、部屋の中をハイハイとつかまり立ちで
いつも通りのポコ。

が、

風邪っぴきなのに、

金曜日の夕方になんと!

つかまり立ちから

伝い歩きを1.2歩  エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ

おぼつかない様子で、足をフラフラさせて
思わず移動に成功♪

休憩を入れつつ、再度トライ!
と、何度か繰り返して30センチほど横へ移動しました!!

まだ、意図的に進もうと言う意思のもとではないだろうけど
これが伝い歩きへの第一歩なのね~と。

そして、
その初めての瞬間はビデオに収める事が出来ず(*_*)
昨日、ようやく?その瞬間をビデオに収められました(*^^)v

今日は病院の待合ソファーで伝い歩き・・・
50センチほど移動してましたΣ(・ω・ノ)ノ
そんなに猛スピードで成長しなくても・・・・(v.v*)しょんぼり。。


要領を得て、この移動が楽しくなってきたら・・・
動きはますますパワーアップですよね~(x_x)

本格的に部屋のレイアウト変更しないければ・・・ふぅ。


最近、この↓ガラスの戸にもつかまり立ちをするようになり
割れやしないかとヒヤヒヤです(*_*)
なにか防御策を・・・と思っても思い付かない。。。トホホ。

画像 012
ちょっとママ。カメラで撮ってないで
ボクを助けてよ~(#><)/キー!!

-------------------------
離乳食

…昼…
すりおろしリンゴ 大さじ1
白湯
母乳

…夜…
なし


-------------------------


ポコ生後7ヶ月15日(230日)。
スポンサーサイト


-------------------------------------------------------------------------------------

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

長男のこと 0歳 生後7ヶ月 / 2008-03-03(Mon) / Trackback(0) / Comments(7)
コメント

ポコくんの調子どうですか??
このまま熱が上がらず、元気になってくれるといいですね☆
お大事に(^^)

ポコくん、とうとう伝い歩きですか~♪
お熱なのに、ママの心配をよそに元気ですね(^^)
ほのぷーもほとんどハイハイをせずに伝い歩き~歩き出しで、10ヶ月位から歩いてたんですが、ポコくんはもっと早そうですね~♪
2008-03-03 / URL / まちゃ #QvfgIWC6 [ 編集]

とても、お熱があるようには見えませんね~(^^;
ママが気楽に構えていると、子供も安心して落ち着いているものですよ^^
胃腸風邪が流行っているようですので
ママ&パパもうつらないように、用心して下さいね☆
2008-03-04 / URL / shino #- [ 編集]

ポコ君、お風邪だというに伝い歩きをするとはっ!
うーむ。ママの心配なんのそのって感じで
日々成長してますね~(*´ェ`*)

風邪さん、このまま熱が上がらず良くなるといいですね。
2008-03-04 / URL / とも #- [ 編集]

伝い歩きオメデトウ♪
元気そうで安心したよ!!

突発ではなさそうかな?
ウチが初熱で病院行った時
風邪の症状があったから先生から
ただの風邪でしょうって言われたんだけど
突発だったのー!!

下痢もお尻がかぶれないうちに
早くよくなるといいね。
2008-03-04 / URL / *checo* #NAijnZeA [ 編集]

その後ポコくん、いかがですか?
高熱ではなさそうなので、確かに風邪の延長のような気もしますね。
ポコくん、早く良くなりますように!!
2008-03-04 / URL / ゆみ #- [ 編集]

ポコくん、その後体調どうですか~?
もっともっと元気になっているといいな。
 
みゅうさんもお腹の中の赤ちゃんに「ポコ」って呼びかかけていたんですね!
なんだか私と一緒なのでうれしくなっちゃいました(●^o^●)
2008-03-04 / URL / temi #- [ 編集]

*まちゃさん
ありがとうございます。
おかげさまで、終息へ向かってます(o´▽`o)

ほんと動きが活発で(^-^;
ハイハイはなるべくさせたいので
意図的にさせてます(笑)


*shinoさん
ありがとうございます。
本当に、風邪なの?と疑っちゃいますね(笑)
うつらない様に気を付けなきゃですね!(*^^)v

*ともちゃん
ありがと~。
なんとか熱もあがらずにすみました!
元気だけが取り得の子になるのだろうか?(笑)

**checo*さん
ありがとうごさいます。
突発ではなく、風邪で熱もたいしたことなくてひと安心でした。
*checo*さんちは、突発だったんですか?Σ(・ω・ノ)ノそれはそれは・・・(ToT)


*ゆみさん
ありがとうございます。
風邪も終息へ。
良かったです。熱も高熱にならずにすんで。。。


*temiさん
ありがとうございます。
おかげさまで、元気100倍です(笑)

ポコ!!同じで私も嬉しいです(*^^)v
2008-03-06 / URL / みゅう→お返事 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

/
子ども達の成長記録


*---------------------*


script*KT*
profile

みゅう

Author:みゅう
長男 2007年7月生まれ
次男 2009年3月生まれ

日々成長する長男&次男の育児記。おおらかに優しい子に育って欲しい!そして、健康で健やかに・・・!母からの願いです。

母も息子達と一緒に成長していきたいと思います。


-----------------------

-----------------------

*script by KT*

Link

