comment thanks
category
楽天
arcive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
メロパ
スポンサーサイト


-------------------------------------------------------------------------------------

スポンサー広告 / --------(--) / Trackback(-) / Comments(-)
うつ伏せからお座りへ。

危険ゾーンを減らすべく、昨日は旦那とお部屋のレイアウト変更を。
位置を変更するだけでも、こんなに部屋って広く感じるのねぇ~としみじみ(笑)

たいして大きな変更はしてませんが、部屋を広くとることで
危険も多少減るかなぁ?(^^)

ポコは、マイペースにあちらこちらで
つかまり立ち・伝い歩き・ハイハイと自由人です(≧▽≦)ブハハ

つかまり立ちやら伝い歩きはするものの
お座りはあまり好きでないポコ。
じっとしてるのが嫌いなの?
っていうことは、落ち着きのない子?(^-^;

そんなポコが、2日前いつものように
ハイハイしてうつ伏せで遊んでいると、
ズリズリと後ろへ下がる気配。
でもいつもと違う態勢。
足を片方曲げて、重心をそちらの方へ。
腕を伸ばして態勢を起こし

んんん???

お座りできた?

Σ(・ω・ノ)ノ

いや、今のはただの偶然かもしれない(笑)
と見守る私(*´pq`)クスッ

しばらくすると、また同じ態勢からお座りへ。

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆
やったね~~!!
うつ伏せからお座りに移行できたね!!

子どもの成長って本当にすごいな~と
最近の急成長をみてると思います。

教えてないのに、どうして覚えていのか不思議です。


------------------------
…昼…
野菜煮込みうどん(初) 大さじ2
バナナ           大さじ1
白湯

…夜…
人参粥  大さじ1.5
みかん  大さじ1
白湯

------------------------

ポコ生後7ヶ月21日(236日)
スポンサーサイト


-------------------------------------------------------------------------------------

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

長男のこと 0歳 生後7ヶ月 / 2008-03-09(Sun) / Trackback(0) / Comments(10)
コメント

子供によって、順番もそれぞれですね~♪
でも、ポコくんは家の息子よりも成長が早い^^
きっと運動神経がいいんでしょうね~☆
日々成長していて、可愛さも倍増ですよね♪
2008-03-09 / URL / shino #- [ 編集]

ポコくん成長早~い!!
もうつかまり立ち&伝い歩きですか(^^)
どんどん成長していくからみゅうさんの方が『待ってぇ~』って感じじゃないですか(笑)
でもなんだか私まで嬉しくなっちゃいますね♪
2008-03-09 / URL / でいちゃん #- [ 編集]

こんばんは~♪

コツを覚えると、赤ちゃんって早いですよね。
うちの子もじっとしてることがなくて、座っては立ち、座っては立ちの繰り返しです。

危ないものを高い場所にあげても、いつの間にか手が届いてたり・・・。
わが子の成長ペースについていけない私です。
2008-03-09 / URL / Rui坊ママ #- [ 編集]

早速遊びにきちゃいました^^
お座りおめでとうございます!
1ヶ月違うだけで、色んな事が出来るようになるんですね~
ホントに赤ちゃんてスゴイ!
うちもそろそろ家具の配置換えしようかなって思ってます。。危ないですもんね。
これから仲良くしてくださいね^^
2008-03-09 / URL / ホノmama #- [ 編集]

おぉ!ついにお座り習得ですか(゚m゚*)
おめでとうございます。

プニプニのあんよとオシリで、お座りを頑張る姿は見ててほんっと可愛いですよね~。
2008-03-10 / URL / とも #- [ 編集]

*shinoさん
育児本通りの発達はしていかないものですね。個人差はやっぱりありますよね。

運動神経がいいのかどうか・・・
もしそうであれば、確実にパパ似です(笑)


*でいちゃんさん
ホントです~。
待って~~~が、待てい!!に(笑)
でも、成長は嬉しいものです(o´▽`o)

*Rui坊ママさん
訪問ありがとうございます(o´▽`o)
日々の成長は嬉しいですが、
危険ゾーンが増えてお互い大変ですよね(*_*)


*ホノmamaさん
訪問ありがとうございます。
こちらこそ、仲良くしてください(o´▽`o)
色々できるようになると、
ママも嬉しいですが、本人が一番嬉しいんでしょうね♪


*ともちゃん
ありがと~。
お座りは息子は知ってか知らずか・・・
座れてるよ?って感じ(笑)
2008-03-10 / URL / みゅう→お返事 #- [ 編集]
訪問コメントありがとうございました。
1週間違いのお誕生日ですね!
もうハイハイもおすわりも出来てすごいですね~
うちはまだ寝返りすら出来なくて、おすわりしか出来ないので、ハイハイにはほど遠いようです゚.+:。(pωq)゚.+:。
良かったらまた遊びに来てくださいね!
こちらからもまたおじゃまさせていただきまーす♪
2008-03-10 / URL / mamakiss #fjuYHc9Q [ 編集]

*mamakissさんへ

訪問、コメントありがとうございます(^^)
お誕生日が近くて、とても嬉しいです♪
仲良くしてくださいね!!
私もまた寄らせてもらいますね。
2008-03-10 / URL / みゅう→お返事 #- [ 編集]

ポコくん、お座りできるようになったんですね♪おめでとうございます(^○^)
お座りできるようになると、お着替えもだいぶ楽になりますよね。
ボディースーツも着れるようになるから、お洋服選びも楽しくなりそうですね☆
2008-03-12 / URL / ゆみ #- [ 編集]

*ゆみさんへ
ありがとうございます(o´▽`o)
だんだん楽になってきましたよ~。
でもお座りしてもじっとしてない
息子なので(^-^;
ボディースーツもいいですね!楽しみ~~~(^^)
2008-03-13 / URL / みゅう→お返事 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

/
子ども達の成長記録


*---------------------*


script*KT*
profile

みゅう

Author:みゅう
長男 2007年7月生まれ
次男 2009年3月生まれ

日々成長する長男&次男の育児記。おおらかに優しい子に育って欲しい!そして、健康で健やかに・・・!母からの願いです。

母も息子達と一緒に成長していきたいと思います。


-----------------------

-----------------------

*script by KT*

Link

