comment thanks
category
楽天
arcive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
メロパ
スポンサーサイト


-------------------------------------------------------------------------------------

スポンサー広告 / --------(--) / Trackback(-) / Comments(-)
助産師さん訪問
今日は、ぽこの助産師さん訪問の日。

何をするのか良く分からなかった私は、
今の様子を見てすぐ終わるものだと思ってました(笑)
が、終わってみれば1時間半ちょっとΣ(・ω・ノ)ノ
えらい、長い訪問でした(笑)


訪問の内容は、出産前へさかのぼり現在までの様子。
そして、これからのことを事細かに話をしてくれました。
これからの健診・予防接種・病気・子育て支援などなど・・・。
こんなに丁寧に話をしてくれるんだぁ~と、関心しちゃいました。

私が、保育士なんて職に就いてたものだから、
心配は無いと思うけど~なんて・・・(^^;
いやいや、我が子には保育士の経験は無意味なものですよ(*_*)
全然違いますものね。冷静に考えられなかったりあたふたしちゃって(^^;

なにはともあれ、親切な助産師さんが良かったです♪
出産して、なかなか外にも出られないし
不安もちょっとあったりしてたので、
話をして聞いてもらって私もちょっと安心したし
精神的にも楽になった気がします。

自分じゃそれほど感じてなくても、育児のストレスって
結構あるんだなぁ~って思っちゃいました。

* read more... ▼
-------------------------------------------------------------------------------------

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

長男のこと 0歳 生後1ヶ月 / 2007-09-06(Thu) / Trackback(0) / Comments(2)
コメント

助産師さんの訪問があるんですね~
こちらは…希望者のみ保健師の訪問がありますが
これが何ともいえず腹立つ内容です(笑
不安煽って帰っていきます(私だけかな)
色々相談したり話せるのって大切ですよね!
2007-09-07 / URL / がちゃ子 #1UfF.XRY [ 編集]

がちゃ子さんへ。

あるんですよ~。
一応私の地域も希望です。
が、第一子に関しては、強制みたいです。
私も保険師さんかと思ってたんですが(保険センターからのものなので)実際来てくださったのは、助産師さんでホントに色々お話できて良かったです。

がちゃ子さんは、保険師さんの訪問で不快か思いをされたんですね~。やっぱり来てくださる人の人柄もあるんでしょうかね?(*_*)
2007-09-09 / URL / みゅう→お返事。 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

/
子ども達の成長記録


*---------------------*


script*KT*
profile

みゅう

Author:みゅう
長男 2007年7月生まれ
次男 2009年3月生まれ

日々成長する長男&次男の育児記。おおらかに優しい子に育って欲しい!そして、健康で健やかに・・・!母からの願いです。

母も息子達と一緒に成長していきたいと思います。


-----------------------

-----------------------

*script by KT*

Link

