comment thanks
category
楽天
arcive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
メロパ
スポンサーサイト


-------------------------------------------------------------------------------------

スポンサー広告 / --------(--) / Trackback(-) / Comments(-)
ねんトレ2日目。
昨日は、保育園主催の子育てママの会へ初めて行ってみました。
ずっと誘われていたのですが、保育園の風邪菌とかが心配で(^-^;
暖かくなってきたので、思い切って参加してみました。

保育園に足を踏み入れるのは2年ぶり。
うわぁ~懐かしい匂いがする~なんて
思わず声に出してしまった私です(笑)
その保育園に勤めてたわけではないのに(*´m`)ムフフ

ママの会では、いつも行ってる地域の子育て支援の会でも見かける
ママとお子さんが何人かいらして、顔馴染みになれました(^^)

ママ友作り、子どものためとはいえ大変ですよね~(+_+)
でも頑張るぞぉ~~~o(*・ω・)○


ねんトレ経過報告。



* read more... ▼
-------------------------------------------------------------------------------------

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

長男のこと ねんねトレーニング / 2008-03-14(Fri) / Trackback(0) / Comments(6)
コメント

こんばんは。
ママ友つくり・・・私も実行中です。
やっぱり一緒に遊んでくれる友達をつくってあげたいし。

ネントレ、頑張ってますね。あまり寝てくれなかった頃、私はイライラしてました。
でも、みゅうさんはポコちゃんのことをすごく考えていて、えらいなーと思います。
なにもいいアドバイスはできませんが、応援してます!!
2008-03-14 / URL / Rui坊ママ #- [ 編集]

私もこどものために
ママ友、ベビ友作りに
奮闘したっけ~
子供のためでも結構気づかれしたり
して大変ですよね。
分かります。がんばってくださいね。

2008-03-15 / URL / 蒼い@ひなた #- [ 編集]

ねんトレ、頑張ってらっしゃるんですね!!
でも、頑張りすぎず、たまには「今日はちょっとぐらい起きちゃっても良いか」って感じで、休み休み頑張ってみては?
パパのご助言もごもっともですが、実際にトレーニングしてるママはやはり精神的にも体力的にもしんどいことがありますものね。

私の友人も、前の日記に書いていらっしゃる本を買ってましたよ。
彼女のベビの場合は、夜泣きが半端なかったらしく、彼女も寝不足の日々でした(しかもフルタイム勤務もしてました!)。
2008-03-15 / URL / ゆみ #- [ 編集]

頑張ってますね^^
でも、頑張り過ぎてママの負担になっては駄目ですよ!
ママの気持ちの変化をポコ君は、一番近くで敏感に察していますから。
おしゃぶり試してみてもいいかもしれませんよ^^
賛否両論ありますが、家は二人とも使用していて・・・
長女も自分から離してくれましたし、そんなに苦労もしませんでした。
無しでも寝れたし、安定剤の感覚です。
でも、全く駄目な子もいるしね(^^;

とにかく、無理せずボチボチ行きましょう☆
2008-03-15 / URL / shino #- [ 編集]

こんにちは。
ママ友作り、私も頑張ってます♪
とりあえず、顔馴染みさんを作れると良いなと思って。
私が人見知りなので、なかなか、話しかけられなかったりもするんですけどね。

リンクのお申し出、ありがとうございます。
私も、リンクさせていただきますね♪
2008-03-15 / URL / hutaai #- [ 編集]

*Rui坊ママさん
Rui坊ママさんも、ママ友さん作り頑張ってるんですね(^^)
子どもの為と思いお互いがんばりましょ~ね~(^^)

応援ありがとうございます!
私は、産まれてからずっとこんな感じだったので、こんなもんだとイライラすることはないですが、まとめて寝ないのが心配で♪

*蒼い@ひなたさん
そうなんですよね。
子どもの為と思って頑張ってますが、
学生時代とはわけが違い気疲れもしますよね(+_+)頑張ります(*^^)v

*ゆみさん
ありがとうございます。
ねんトレ始めた今の方がなんだか大変で(笑)
でも、徐々に効果が出てきてるようで
ちょっとほっとしてます(^^)
頑張りすぎずに、ゆみさんのいうように
たまには休んで・・・ですね(^^)

夜泣きは大変ですよね。
ポコは夜泣きと言うほど泣きはしませんが
起きるって感じでした。お友だちはフルタイムでの夜泣きは辛いですね(+_+)

*shinoさん
ありがとうございます。
負担になって、息子に影響があっては
やってる意味がなくなってしまいますものね(^^)
おしゃぶりは以前試したことがあって・・・
断固拒否(T^T)なので無理なんですよ~(+_+)

*hutaaiさん
私も人見知りをするんですよ~。
でも何回か会などに参加して、良く会いますね~なんてところから仲良く出来たらいいですよね~(^^)
お互いがんばりましょ~(*^^)v

リンクの件ありがとうございます(^^)
よろしくお願いします~。
2008-03-15 / URL / みゅう→お返事 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

/
子ども達の成長記録


*---------------------*


script*KT*
profile

みゅう

Author:みゅう
長男 2007年7月生まれ
次男 2009年3月生まれ

日々成長する長男&次男の育児記。おおらかに優しい子に育って欲しい!そして、健康で健やかに・・・!母からの願いです。

母も息子達と一緒に成長していきたいと思います。


-----------------------

-----------------------

*script by KT*

Link

