comment thanks
category
楽天
arcive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
メロパ
スポンサーサイト


-------------------------------------------------------------------------------------

スポンサー広告 / --------(--) / Trackback(-) / Comments(-)
ねんトレ3日目。
今週に入ってから、たっちからのお座りが上手になり
ゴンッと後ろへ倒れることが少なくなってきました。
が!まだまだ油断するとゴンッ(+_+)
ポコの頭は・・・脳みそは大丈夫だろうか・・・(^-^;

いたずらも、ますます増えてきましたよ~(+_+)

画像 119
ママのパソコンにタッチ!!
つま先立ちなんかしちゃって♪

画像 118
片手離しもなんのその~♪

画像 121
おっとっと!
ふぅ~危ない(^^ゞ

画像 122
危なかったよ~~~ママ~~~~!!
って、何処見て言ってるの~。ママはこっちよ!(笑)


相変わらず元気一杯のポコです。



ねんトレ3日目の経過報告


* read more... ▼
-------------------------------------------------------------------------------------

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

長男のこと ねんねトレーニング / 2008-03-15(Sat) / Trackback(0) / Comments(6)
コメント

ねんトレ、今のところ、結構順調じゃないですか?
1日毎に授乳回数が減ってますね。

添い寝でトントンを何度も頑張っていらっしゃるみゅうさんを尊敬します!

応援してますね。
2008-03-15 / URL / ゆみ #- [ 編集]

うちの子も、片手離したりして調子に乗ってると、ゴンッ!とやったりします。
けっこう豪快に頭打つから、心配になりますよね。

ネントレ、順調そう。この調子で背中トントンで寝てくれるといいですね。
うちの寝かしつけは抱っこなんだけど、そろそろ背中トントンに挑戦してみようかな~。
2008-03-15 / URL / Rui坊ママ #- [ 編集]

こんにちは。。。
さっそく効果が出てきているのでしょうか。。
しかし寝んトレっていうのも、あるんですね。
わが子もそんなに長い時間寝てくれないから、ちょっと参考にしようかな。。。

しかし連続写真を見ていると可愛くて仕方がありません。。。
躍動感ある姿が、魅力的です。。。
2008-03-16 / URL / buuukun #- [ 編集]

ポコくん、つかまり立ちしてすご~い!
早くお座りも定着するといいですよね。
もうすぐかな^^?!
ねんトレ、ひょっとしたら効果出てるのかもしれませんね!!
頑張ってくださ~い。
レポート楽しみにしてます^^
2008-03-16 / URL / ホノmama #- [ 編集]

みゅうさん、ねんトレお疲れ様です(^^)
なんだか効果が出てきているようですごいですっっっ!!!
『トントン。。。』っで寝かしつけができているなんて~!
 
昨日の夜中に息子が泣いて起きた時、「にゅうさんのトントンで寝かしつけ」をふと思い出した私は息子に『トントン。。。』としてみました………が、やはりそんなうまくいくわけでもなく、即添い乳になってしまいました^^;
 
それにしてもポコくん、つかまりだちが上手~♪
動作のひとつひとつが超かわいいっ♡
うちの息子はまだ危なっかしいお座りしかできません(-.-)
ポコくんのようにかっこよくたっち出来るようになるのが楽しみです♪
2008-03-17 / URL / temi #DNJn/YTw [ 編集]

*ゆみさん
ありがとうございます。
抱っこしてしまうと、どうしてもおっぱいが近くなって欲しがってしまうし、それであげないのが可愛そうなので、トントン頑張ってます(^^)

*Rui坊ママさん
お互い、ゴン!!には気を付けましょうね(^^ゞ
抱っこの方が安心するし眠りに付きやすいんでしょうね♪トントンで寝つけるようになると、また楽になるように思います(^^)
背中だったり、お尻だったり足だったりと色々してます(^^)

*buuukunさん
あるんですよ~
ねんトレ!私もこんなのがあるの?と
半信半疑でしたが、少しずつ効果が出てきてます(^^)参考になれば幸いです♪

カメラ片手にいつも過ごしてるから
頭をゴンとしてしまうんですよね~(^^ゞ


*ホノmamaさん
お座りもほぼ完成のようです(^^)
自分でお座りして遊んだりしてます♪

ねんトレ効果が出始めてきて、頑張った甲斐があるぞ!なんて思い、嬉しいです(^^)

*temiさん
効果が少しずつ出てるみたいです(^^)
トントンで寝かしつけ、はじめはホント
猛烈に拒絶してましたが、慣れでしょうか!
temiさんも負けずにやってみると、トントンで寝てくれるようになりますよ(*^^)v

つかまり立ちは、最近は片手で余裕の姿(笑)
お座りも完成しつつあるみたいです(^^)
temiさんのお子さんも、上手になって行きますよ~(*^^)v
2008-03-17 / URL / みゅう→お返事 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

/
子ども達の成長記録


*---------------------*


script*KT*
profile

みゅう

Author:みゅう
長男 2007年7月生まれ
次男 2009年3月生まれ

日々成長する長男&次男の育児記。おおらかに優しい子に育って欲しい!そして、健康で健やかに・・・!母からの願いです。

母も息子達と一緒に成長していきたいと思います。


-----------------------

-----------------------

*script by KT*

Link

