comment thanks
category
楽天
arcive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
メロパ
スポンサーサイト


-------------------------------------------------------------------------------------

スポンサー広告 / --------(--) / Trackback(-) / Comments(-)
ねんトレ 12日目&13日目

ねんねトレーニング再開。
9日目~11日目は、発熱・風邪でねんトレはお休みでした。
記入だけは記録として残しました。

12日目からの経過報告
    ↓

*----*----*----*----*
※12日目 3/22(土)

13:30~15:00 お昼寝 抱っこでねんね
            午前中お出かけしたので、眠らず・・・。

19:30 授乳
19:45 絵本の読み聞かせ
19:55 就寝 トントンで寝る
01:30 泣いて起きる 
      おっぱいを欲しがる様子が無いのでトントンで寝かせる
      が、咳と鼻水でなかなか寝付けず・・・
02:30 結局1時間後に授乳して寝る
05:10 泣いて起きる 
      朝イチ授乳 添い乳
08:00 起床

*----*----*----*----*
※13日目3/23(日)

09:50~11:05 午前寝 抱っこでねんね
14:30~15:00 お昼寝 抱っこでねんね

19:30 授乳
19:45 絵本の読み聞かせ
20:10 就寝 トントンで寝る
01:00 泣いて起きる 
      おむつ替えして抱っこ・トントンするが寝ず
      格闘すること1時間
02:00 授乳して寝る
05:10 泣いて起きる 
      朝イチ授乳 添い乳
08;05 起床

*----*----*----*----*

*夜中の授乳は、朝イチを含めて1.2回
 どうもこの先、授乳が減らず・・・。
 1・2回ならいいかなと思う自分もいたりして。。。
 飲まずに朝までぐっすり眠る息子を見たい気もするけど
 遅かれ早かれそう言う日は来るわけで・・・

*ねんトレを初めて、何が1番変わったかと言うと
 授乳の回数はもちろんですが!!
 寝かしつけの時に、添い寝ではなく
 トントンだけで寝るようになったこと!
 しかも、泣かずに!時には1人で!
 これは大きな成長かなと(*^^)v

 とりあえず、この調子で続けて行こうと思います。  
 無理せず、授乳が減ったらラッキーくらいな感じで(*´m`)ムフフ

ねんねトレーニングを頑張る息子と私のために
旦那がこんなものを作ってくれました♪
12.jpg


メモ書き程度に書いていた私のメモを見て
見ずらいと思ったからでしょうかね?(≧▽≦)ブハハ
有難く活用させてもらってます!

ポコ生後8ヶ月7日(251日)
スポンサーサイト


-------------------------------------------------------------------------------------

長男のこと ねんねトレーニング / 2008-03-24(Mon) / Trackback(0) / Comments(9)
コメント

すごーい。メモ!旦那様優しいですね。これで、一目で分かるから便利ですね。
うちのパパなんて、全然何にもしてくれなかったからうらやましい~です。
2008-03-24 / URL / りおママ #- [ 編集]

おおぉ!
すやすや日記とな!
見やすく書きやすそうな表を作ってくれるとは、相変わらず優しい旦那様ですね(*´ェ`*)

ネントレの効果も出てきているようで、みゅうさんとポコ君の頑張りが実ってきてますね。
無理せずのほほんといきませぅ( ´∀`)
2008-03-24 / URL / とも #- [ 編集]

トントンで寝てくれるなんてすご~い!
うちも最近夜中は2、3回起きるようになりましたよ(泣)
時期があるのかなぁ?
育児はマニュアル通りにならないから大変だけど、子供のペースに合わせてあげるのが一番ですね♪
旦那さん優しいなぁぁ^^
2008-03-24 / URL / ホノmama #- [ 編集]

すご~い!!
効果が出てきてるんですね♪
みゅうさんとポコくんのがんばりの成果ですね☆
ウチは卒乳まで添い乳で寝てたので、トントンで寝た事なんて無かったです(--;)
起きる子なんだ・・・と諦めずがんばればもっと早くにゆっくり寝れてたのかな~。
2008-03-24 / URL / まちゃ #QvfgIWC6 [ 編集]

旦那様、力作!!
ママの頑張りに、きっと感動したんでしょうね。優しい旦那様だなぁ。
トントンで寝てくれるとかなり楽ですよね。うちはベビーベッドなので
トントンしにくいですけど。お昼寝でチャレンジしても
なぜか成功しない。明るいからかなー。
2008-03-24 / URL / Rui坊ママ #- [ 編集]

みゅうさん、すごいですっ!
ぽこくんをトントンだけで眠りにつかせる習慣をつけれたなんてっ♡
ほんと、みゅうさんの頑張りです♪
 
私もトントンだけで寝付かせてみたいっ!!!。。。でもついついおっぱいパワーを頼ってしまう私です。。。^^;
2008-03-24 / URL / temi #DNJn/YTw [ 編集]

効果が少しずつ出てきているみたいですね~!!
ポコくんもみゅうさんも頑張ってる姿をみてダンナさんも応援してくれてるんですね♪
2008-03-24 / URL / でいちゃん #- [ 編集]

引き続きネントレ頑張っていらっしゃいますね!
トントンだけで寝てくれたのは本当に大きな1歩ですね!
無理のない程度にこれからも頑張ってください(^^)/
それにしても、旦那様素晴らしいサポートですね!!うちの旦那は「こういうの作れば?」とは言いますが、作ってくれることはまずありません・・・。
2008-03-25 / URL / ゆみ #- [ 編集]

*りおママさん
私もびっくりでした(笑)
でも、これで記入も楽になって有難いです(^^)

*ともちゃん
あんまり育児には参戦しない人なので(笑)
こういうところでなにかしてくれると
有難いなぁ~と騙される?(笑)
効果もぼちぼち、ゆっくり無理せずやるね♪


*ホノmamaさん
ほんとですね。
ねんトレとは言えども、本通りではないし
子どものくせもありますしね。
我が家にあったやりかたでのんびりやってます(^^)

*まちゃさん
起きる子だと私も思ってましたよ~。
でもさすがに1時間おきって・・・
いつまで続くのかと不安になり
思い切ってやってみたんですよ~。
効果が少しでもでて良かったカナと思ってます。


*Rui坊ママさん
うちは、お昼寝は、トントンはかなりの
確率で失敗してます(^^ゞ
夜頑張ってるから、お昼寝はいいかなと
甘い考えの私なのでだめなのかもしれません(^^ゞ

*temiさん
2・3日くらい頑張ると意外と大丈夫な気がします。うちもそうでしたから。
temiさんも頑張ってみちゃいます?(^^)


*でいちゃんさん
少しでも効果が出て良かったと思ってます(^^)
今はこれでいいかな?と思いながら
ポコと私のペースでやってます(^^)


*ゆみさん
ねんトレも、今の状態を継続できたらいいかなと思ってます。
無理に完璧まで求めるのではなく
我が家のペースで(^^)
旦那のサプライズ?(笑)には私もびっくりでした。こんなことは初めてだったので(笑)
2008-03-25 / URL / みゅう→お返事 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

/
子ども達の成長記録


*---------------------*


script*KT*
profile

みゅう

Author:みゅう
長男 2007年7月生まれ
次男 2009年3月生まれ

日々成長する長男&次男の育児記。おおらかに優しい子に育って欲しい!そして、健康で健やかに・・・!母からの願いです。

母も息子達と一緒に成長していきたいと思います。


-----------------------

-----------------------

*script by KT*

Link

