comment thanks
category
楽天
arcive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
メロパ
スポンサーサイト


-------------------------------------------------------------------------------------

スポンサー広告 / --------(--) / Trackback(-) / Comments(-)
子育てサークル
今日は、保育園主催の子育てママの会に行って来ました。
2度目の参加です。

ポコは、2番目に小さい子どもでした。
1番小さい子は、4ヶ月♪
つい最近なのに懐かしく感じました(^^)

場所見知りしてるのか、なかなか活動開始しないで
ママの所でじっと観察のポコ。
やっぱり、新しい所へ行くとちょっと内弁慶(笑)

しばらくすると、エンジンがかかり動き始めて
ブロックや積み木で遊んでると思いきや・・・
舐めてるヽ( ´ ^ ` )ノお~の~
そのうち、ハイハイ開始。

ショベルカーの、乗り物に興味を示したポコ。
さすがは男の子?(≧m≦)ぷっ!

最初は、お友だちが乗ってるのを
後ろから、押し車のように押して歩いてましたΣ(・ω・ノ)ノ
重さ加減が滑らずにいい感じだったんでしょうね。

ショベルカーが空いたら
身体ごともたれかかったり、興味津々です。

そして、片足上げて乗ろうと頑張る!!
でも、またぐのは無理なのでママがお手伝い!
ご満悦のポコでした!

しばらく乗って、ちょっと高い位置から
お部屋を見渡すポコ。
何を考えてるのでしょうか?


徐々に遊びに参加してたけど、
終わりまで笑顔も出さずに
おとなしいポコでした。

帰りはベビーカーでおしゃべりしながらの帰宅。
いつものポコでした♪

午後からは、図書館へ絵本を借りに行って来ました。
「もう、ねんね」「おやすみ」「おててがでたよ」「ぶーぶーぶー」
寝る前の読み聞かせに大活躍しそうです(^^)

画像 139
写真はいいから、早く降ろしてよ~
と言われてるみたいです(^^ゞ

画像 142
お家に帰ってきてリラックスのポコ。


ポコ、生後8ヶ月10日(254日)

スポンサーサイト


-------------------------------------------------------------------------------------

長男のこと 0歳 生後8ヶ月 / 2008-03-27(Thu) / Trackback(0) / Comments(6)
コメント

こんばんは♪
うちも最近車とか男の子の興味を持つものに
関心が向くようになりました。
不思議ですね~、教えてないのに。
たくさんの人と触れ合えるサークルは、ポコ
ちゃんにとってもいい刺激になっってるはず。
場所見知りしたり、緊張したり、そんな体験
も大切ですもんね。
たくさん遊んで、ぐっすり寝れたかな?
2008-03-27 / URL / Rui坊ママ #- [ 編集]

みゅうさんは、ちゃんとポコくんに向き合っていて偉いな~といつも感心してしまいます。
私なんて、長男に本も読んであげた事ないかも!!
二人目なのでついつい放って置いてしまうのが
悪い所ですね~・・・。
見習って、ちゃんと関わるようにしないと!!
2008-03-28 / URL / shino #- [ 編集]

車好きなのって、男の子の本能なんですかね???
うちも何も薦めてないのに、車輪がついてるものに興味を示します。

それにしても、ポコくん大きくなりましたねー♪
表情が穏やかで、ママの愛情たっぷりに育てられてるって感じがします(^▽^)
2008-03-28 / URL / ゆみ #- [ 編集]

ポコくん大きくなりましたね!子供の成長はつくづく早いなぁ・・。
子育てサークルってママも気分転換になるし子供にも良い刺激になるからいいですよね。うちも、3月いっぱいで終わってしまったので、4月からすることなくて・・。(笑)
2008-03-28 / URL / りおママ #- [ 編集]

子育てサークルって良い感じですね~。
ママもポコ君も周りからいい刺激受けれたかな~?
2008-03-28 / URL / とも #- [ 編集]

*Rui坊ママさん
不思議ですよね~。
男の子の本能でしょうかね?(^^)
ぐっすり・・・寝ませんでした(ToT)
先は長そうです(笑)

*shinoさん
とんでもないですよ~(^^ゞ
逆にいえば、1人目なので手を掛けすぎてるという説もありますよ(^^ゞ
絵本は私が好きなので勝手に読んでます(笑)

*ゆみさん
男の子の本能かもしれませんね。
どうしてなのか、そう言うものに・・・

ポコも着々と成長してます(^^)
穏やかですか?
そう言ってもらえて私も嬉しいです(^^)
ありがとうございます。

*りおママさん
子どもの成長もう少しゆっくりでもいいよ~なんて思ってしまいますが、待ってはくれませんね(^^)
サークルはほんと私の気分転換になっていいです(*^^)v

りおママさんは3月で終わってしまったんですね。4月からはなにか新しいことをみつけちゃいます?(*^^)v

*ともちゃん
サークルいいよ~。
色々話も聞けるし子どもも刺激を受けて
楽しいと思うんだよね~多分(笑)
2008-03-28 / URL / みゅう→お返事 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

/
子ども達の成長記録


*---------------------*


script*KT*
profile

みゅう

Author:みゅう
長男 2007年7月生まれ
次男 2009年3月生まれ

日々成長する長男&次男の育児記。おおらかに優しい子に育って欲しい!そして、健康で健やかに・・・!母からの願いです。

母も息子達と一緒に成長していきたいと思います。


-----------------------

-----------------------

*script by KT*

Link

