comment thanks
category
楽天
arcive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
メロパ
スポンサーサイト


-------------------------------------------------------------------------------------

スポンサー広告 / --------(--) / Trackback(-) / Comments(-)
腰痛発症(ToT)

今まで、腰痛知らずの私だったのですが・・・

先週の火曜日くらいから、腰が痛くて
ポコの抱っこやお世話がちょっとしんどくなってました。

2.3日したら、少し楽になった気がして
一時のものだったのね?と思っていたら
日に日に痛さが増してきて、
日曜日の夜頃から更に痛さが増して・・・
月曜の夜には痛くて、ポコを抱っこ出来ない状態(+_+)
膝に乗せただけでも、痛くて耐えられない(T_T)

旦那に夜仕事に出る前に、ポコを布団まで連れて行ってもらい
寝転がった状態で、寝かしつける始末(+_+)

翌朝火曜日・・・
痛さが背中まで
布団から出る事もままならず(+_+)
動くのはもちろんのこと、動かなくても痛い(ToT)

『ぎっくり腰かもしれないね』と、旦那。
でも、グキッとかいってないよ?
『じゃ~、じっくり腰かもね』

なんて、冗談言ってる場合じゃないよぉ~。
笑うのもくしゃみするのも痛いのに~(T_T)

幸い、旦那の仕事がお休みだったので整形外科へ行きました。
レントゲンを撮った結果、骨に異常なし。
筋肉の筋が伸びて炎症を起こしてるんでしょうとのこと。
鎮痛剤は、授乳中ということでNG。
注射を打ってもらい、リハビリをして帰宅。

でも、痛さはあまり変わらず(T_T)
夜から、少しずつ楽になったものの
根本的な痛みは変わってない気がする。

でも、この日は、家事&育児の一切(授乳以外)を
旦那がしてくれたので、ゆっくり身体を休めることができました。
おむつ替えなんて数回しかやったことがない旦那。
離乳食なんて、食べさせたことなんてないし
ましてや、作るなんて事もなし!
の旦那が、私の指示でほんとに頑張ってくれました。
感謝です♪

水曜の朝、痛さは軽減したものの痛みはまだまだある。
この日も、旦那は昼間は仕事を休んでくれて
家事と育児をしてくれました。

なかなか良くならないので、
旦那の職場の人のお義母さんが整体師(地元ではかなり有名な人です)
をしていて、奥さんの出産の為、運良くこちらに来ていたので
診てもらえるか相談したところ快諾。
早速お邪魔して、診てもらいました。

結果!!



* read more... ▼
-------------------------------------------------------------------------------------

日常のこと / 2008-04-02(Wed) / Trackback(0) / Comments(6)
コメント

私も腰痛には無縁なんですがいつ何が原因で起こるかわからないんですね~。
職業柄気をつけてはいますが私もたまに整体に行こうかな(^^)
でもその方はかなり腕がいいですよね~。
過去に何回か整体に行ったことありますが微妙でした^_^;
みゅうさんもムリしないでくださいね。

ダンナさんも頑張ってくれたんですね♪
優しいなぁ☆
2008-04-03 / URL / でいちゃん #- [ 編集]

私は元々腰痛持ちなので、酷さわかりますー
でも良い整体師さんが居てよかったですね
私も今まで数回かかった事ありますが全て微妙でした…^-^;;;
脊椎ブロックと言う麻酔を脊椎に打つ対処療法でやり過ごして来たのでー

旦那さんの協力に感謝ですね
みゅうさん、腰は本当に体の要なのでお大事にしてくださいー
2008-04-03 / URL / 青空 #- [ 編集]

みゅうさん、大丈夫ですか??
私は腰痛とは無縁なんですが、旦那が万年腰痛持ちで常に痛そうです(--;)
旦那も整体でも行った方は良いのでは?と思ってましたが、他の方のコメントによると微妙みたいですね(^^;)
みゅうさん、良い方と出会えて良かったですね(^^)
でも、あまり無理なさらず、お大事にして下さいね☆

2008-04-03 / URL / まちゃ #QvfgIWC6 [ 編集]

*でいちゃんさん
ありがとうございます。
私も仕事柄腰には気をつけていたんですが
仕事を辞めて育児をするようになって
無縁だった腰痛に悩まされるなんて(T_T)
ほんと、いつなにが起こるか・・・ですね。
でいちゃんさんも気を付けてくださいね。


*青空さん
ありがとうございます。
青空さんは、腰痛持ちなんですね。
麻酔を打つまで・・・(+_+)
でも、ほんと今回で腰は大事だと痛感です(*_*)


*まちゃさん
ありがとうございます。
私も無縁だ無縁だと余裕をかましていたら・・・万年腰痛の旦那にほれみろと・・・・(^^ゞ
お互い気を付けましょうね。
2008-04-04 / URL / みゅう→お返事 #- [ 編集]

みゅうさん、お久しぶりです!
腰痛、私はもともとそり腰気味だったので、腰痛は嫌というほど経験済みでした。
が、出産直後から更にひどくなり、痛くない時がないってくらいでした。
そこで私も旦那お薦めの整体師さんに診てもらい(有料ですが良心的な価格設定です。笑。)、一気に痛みが軽くなりました。
腰痛から少しでも解放されると☆天国☆ですよね。
これからも、姿勢などに気をつけて、お互いママ業頑張りましょうね~(^^)/
2008-04-05 / URL / ゆみ #- [ 編集]

*ゆみさんへ
ゆみさんは、腰痛持ちなんですね(+_+)
いい整体師さんに出会えたことで
本当に良かったと思いました(^^)
今回のことで、今まで気にしてなかった腰だけど気を付けて生活しようと思いました(^^)

お互い気を付けましょうね♪
2008-04-06 / URL / みゅう→お返事 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

/
子ども達の成長記録


*---------------------*


script*KT*
profile

みゅう

Author:みゅう
長男 2007年7月生まれ
次男 2009年3月生まれ

日々成長する長男&次男の育児記。おおらかに優しい子に育って欲しい!そして、健康で健やかに・・・!母からの願いです。

母も息子達と一緒に成長していきたいと思います。


-----------------------

-----------------------

*script by KT*

Link

