comment thanks
category
楽天
arcive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
メロパ
スポンサーサイト


-------------------------------------------------------------------------------------

スポンサー広告 / --------(--) / Trackback(-) / Comments(-)
押し車。
伝い歩きが、どんどん上手になり、
もっぱら、伝い歩きが遊びの主になってるこの頃。
片手にオモチャで余裕だったり・・・。
バランス感覚もだいぶ取れてきたのか
バランスを崩しても、持ち直すことが増えてきましたよ~。
テーブルのみならず、平面の壁でも伝い歩きが上手になってきました。

場所の移動も、考えてるのかどうなのか・・・
結構慎重に、手を伸ばして届くかどうかの確認(笑)
だめなら、一旦座って移動したり。
障害物にも真正面から挑み(笑)
上から駄目なら下から・・・
それでも駄目なら、くぐっちゃえ!みたいな・・・
それも駄目なら
ええい!遠回りだ!と迂回路を覚えたようです。
教えてないのに、どうやって覚えていくんでしょうね~。


そんなポコに、押し車を。
まだ足が付いてこないうちは、
身体こと持ってかれちゃうからキケン!!
と思って、組み立てて置いたものの
ポコの目に付く場所には置いてませんでした。
昨日そろそろいいかも?と思って押し車を出してみました。

いやいや、なかなか上手に押してますよ♪
回転が速くならないように、前輪は固定し後輪だけ回るようにしてます。

画像 226


画像 232


画像 234



3月末に、実家の両親からポコへ五月人形が届きました!!
私の希望通り、汚れが付かないようにケース入りのもの。
そして、なるべく小さいものとお願いしました。
が!思ったよりもでっかい(^^ゞ


鯉のぼりのオルゴールが付いていて、
ケースの中の両サイドにある灯火?は、電気で赤く燃えます(笑)
そして、左下にはポコの名前と生年月日入りです。
名前が入ると、世界に一つだけの兜ですね。
大切に飾らせていただきます。
お父さんお母さんありがと~~~♪
あ!おじいちゃんおばあちゃんか・・・(*´pq`)クスッ

そして、旦那の実家からは、
まもなくマンションサイズ?の鯉のぼりが届く予定です。
どんなのかなぁ~。私が楽しみです(*´m`)ムフフ


111.jpg




ポコ、生後8ヶ月18日(262日)
スポンサーサイト


-------------------------------------------------------------------------------------

長男のこと 0歳 生後8ヶ月 / 2008-04-04(Fri) / Trackback(0) / Comments(3)
コメント

ポコ君、押し車の操作が上手じゃないか!(゚m゚*)
得意げな顔がとってもステキ♪

そいえばもう端午の節句の時期ですね。
立派な兜がうらやましぃ~。
ウチはなぁんも考えておりませぬよ。オホホ
2008-04-04 / URL / とも #- [ 編集]

立派な兜ですね!!
家も去年は小さいからと節句をしなかったので
今年が初節句^^
最近、ケース入りの兜を買っていただきました♪
鯉のぼりは、要らないかな~なんて思っていたのですが
みゅうさんのブログを読んでいたら、ちょっと欲しくなりました^^

腰痛はいかがですか??
無理せず、ボチボチ育児してくださいね^^
2008-04-05 / URL / shino #- [ 編集]

*ともちゃん
日に日に上手になっていく気がするよ~(^^)

たっくんは、来年初節句でもいいかもね(^^)
まだまだ小さいもの~。
うちも初とはいえ、息子は分からないでしょうね(笑)


*shinoさん
長男くんも、今年が初ですね(^^)
楽しみですね♪

鯉のぼりは私もいらないな~なんて
思っていたんですが、義母からそう言う話が出たら、旦那も乗り気で(^^)
まぁ~、お祝いですから、有難くお受けしようと思って(^^)

腰痛は大分楽になりました(^^)
ありがとうございます。
旦那が色々助けてくれて感謝です♪
2008-04-05 / URL / みゅう→お返事 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

/
子ども達の成長記録


*---------------------*


script*KT*
profile

みゅう

Author:みゅう
長男 2007年7月生まれ
次男 2009年3月生まれ

日々成長する長男&次男の育児記。おおらかに優しい子に育って欲しい!そして、健康で健やかに・・・!母からの願いです。

母も息子達と一緒に成長していきたいと思います。


-----------------------

-----------------------

*script by KT*

Link

