comment thanks
category
楽天
arcive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
メロパ
スポンサーサイト


-------------------------------------------------------------------------------------

スポンサー広告 / --------(--) / Trackback(-) / Comments(-)
離乳食3回へ移行&ママの作戦勝ち(*^^)v
今日から、3回食にしました。
食べがいいのと、もっともっとと欲しがるので
少し早目ですが3回にしちゃいました♪

今日は軽めにと思って
パン粥と、パンを軽くトーストしたものを
手づかみで食べました。
手づかみと言っても遊んでるだけで
まぐれで入ったのは1回だけ(≧m≦)ぷっ!
あとは、ママがお口へ運んであげちゃいました。
手よりも、口をお皿に持っていくのは
本能でしょうかね~可愛いいです(*´pq`)クスッ

3回食!
なかなかいいスタートです(^^)

離乳食も食べられるものがどんどん増えてきて
作る私も楽しいです(笑)


-------------------------------------

10日くらい前からでしょうか!
ストロー飲みが出来るようになりました。
まだ、自主的?に飲もうとはしませんが
とある作戦を決行してから飲む回数が増えてきました。

とある作戦とは・・・
スプーンで白湯を飲ませた後に、
ストローマグを持っていくと吸い付く(笑)

初めて吸い付いて思わず飲めちゃった時のポコは

『んが!』

ですって(≧▽≦)ブハハ

まだ勢い良く吸い付いてゲホッとなるけど
だんだん上手になってきました。
自分で持って飲むのはまだちょっと無理かな~
だって、持つと振り回すんですもの(+_+)


でもでも、そんなポコはストローよりも、
コップの方が上手に飲めるポコです。
ゴクゴクっと、上手に飲めてます(^^)

最近、動きが活発すぎて
なかなか写真がうまく撮れません(+_+)と
モデルのせいにする私(^^ゞ

画像 242

最近こんな顔で、クシャ~っと笑います♪

ポコ、生後8ヶ月20日(246日)

スポンサーサイト


-------------------------------------------------------------------------------------

長男のこと 0歳 生後8ヶ月 / 2008-04-06(Sun) / Trackback(0) / Comments(2)
コメント

こんばんは♪
3回食にすすんだんですねー、うらやましい!
うちは、今は停滞期みたいで、それほど食べてくれません><
つかみ食べさせることで、気分転換してるところです。

ストロー飲みも上手になって、ポコちゃん、どんどんできることが
増えてますね。コップ飲みまでできるなんて、スゴイです!
2008-04-06 / URL / Rui坊ママ #- [ 編集]

*Rui坊ママさん
Rui坊くん、今停滞期なんですね。
うちは、まだ今のところは大丈夫みたいです。スタート時が停滞期だったのかもしれません(^^)

つかみ食べが上手になってるから
また食欲も復活しますよ(*^^)v

コップは、ストローに興味がなかったので食事の時はコップにしてたのでそれでかもしれません(^^)
2008-04-07 / URL / みゅう→お返事 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

/
子ども達の成長記録


*---------------------*


script*KT*
profile

みゅう

Author:みゅう
長男 2007年7月生まれ
次男 2009年3月生まれ

日々成長する長男&次男の育児記。おおらかに優しい子に育って欲しい!そして、健康で健やかに・・・!母からの願いです。

母も息子達と一緒に成長していきたいと思います。


-----------------------

-----------------------

*script by KT*

Link

