comment thanks
category
楽天
arcive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
メロパ
スポンサーサイト


-------------------------------------------------------------------------------------

スポンサー広告 / --------(--) / Trackback(-) / Comments(-)
風邪?&ニョキニョキ♪

昨日の朝から咳と鼻水・・・(+_+)
咳がちょっとゼーゼー。
朝晩の気温差があったから、
風邪ひいちゃったかな?(T_T)

足首と膝の裏の湿疹が気になり
小児科(アレルギーも診てくれる病院)へ予約を入れていたので
ついでに、診てもらいました。

鼻と咳は風邪の症状とのことで
前回頂いた時と同じようなお薬をもらいました。
胸の音はきれいなので大丈夫でしょ~と。

足の湿疹は、アトピーかなぁ~
って( ̄_ ̄|||)どよ~ん

でも、他が全然きれいだから、
乾燥や、汗をかいてこすれて痒くなっての
原因が濃厚かなぁと。
赤くなって、痒いようなので塗り薬を頂きました。

あまり嬉しくない、ステロイド剤入りです(*_*)
願わくば、使いたいたくないんですが・・・
弱いステロイド剤なので、ずっと使うわけじゃ無いから副作用は心配いらないと
主治医に説明をしていただき、1.2週間続けて途中で治ったからといって
やめないようにと指示をいただきました。

これで治って、もう使わないようにしたいなぁ。
アレルギーの検査のことも相談したら
湿疹があるのは足の2部位だけだから
まだ検査までする必要はないそうです。

昨晩1回つけただけで
今朝は、赤味はなくなってました。
痒みもだいぶおさまってるみたいです。

恐るべしステロイドΣ(・ω・ノ)ノ
あんまりお世話になりたくないですが
今回は仕方ないです(*_*)

----------------------------------------

下の前歯が2本生えたのが5ヶ月ちょっと。

そして、8ヶ月も終わりに近づいてきた昨日!!
上の歯が、ニョキニョキと!
1本生えてきました♪

最近、やけに色んな物をかじるなぁ~と
思っていたら・・・やっぱり!案の定(≧m≦*)ムプ
まだ上の歯は1本だけ筋が見えてきましたが
お隣さんの歯も時間の問題かなぁ~♪

これで、離乳食もカミカミ時期に本格的に移行です♪
数日前から、手づかみ食べやフォークでも食べる練習?
をはじめました。

フォークにデザートをさしてあげると
奪い取るようにフォークを取って
上手に口へ運んでます(^^)

画像 255
初めてにしては上手に運べてるね~♪

画像 271
なかなか余裕のポコ(笑)バナナ美味しいよ!


ポコ、生後8ヶ月24日(268日)
スポンサーサイト


-------------------------------------------------------------------------------------

長男のこと 0歳 生後8ヶ月 / 2008-04-10(Thu) / Trackback(0) / Comments(6)
コメント

1ヶ月違うだけでここまで上手に!!
うちの子は口に運んだりはするものの、こんな上手にスプーンで食べたりできないですもん。この頃の1ヶ月の差は大きいですね♪

ポコくんちょっとお顔が変わった感じがしますね♪大人っぽくなりましたね♪
2008-04-10 / URL / chiho #- [ 編集]

私もステロイド剤入り
すごく心配だったなぁ~
これ大丈夫かな?って思いますよね。

歯も生えてきたんですね。
この頃って日々の成長が
目に見て分かって楽しいですよ。

初節句の衣装もかわいいわ♪
来月の節句楽しみですね☆
2008-04-10 / URL / 蒼い@ひなた #- [ 編集]

*chihoさん
成長が著しい時期だからでしょうかね?
個人差も色々ですね。
うちは、自分から手で食べるのはまだまだ
気が向いたらって感じです(笑)
フォークは、大好きな果物がついてるからかもしれません(笑)

*蒼い@ひなたさん
ステロイド心配になりますよね(+_+)
でも、ずっとじゃないからと
自分にいい聞かせてます。

歯のケアもますます大変になりますね(+_+)

2008-04-10 / URL / みゅう→お返事 #- [ 編集]

ポコくん、手づかみもフォークも上手!!
家の息子はまだ、出来ません(汗
保育園に行く前にマスターしないと・・・。

原因不明の湿疹をまとめてアトピーって言うんですよ。
だから、一時的な物のこともあるし
あまり気にせず、言われたように薬を塗って様子見てあげてくださいね^^
家も最近お腹に発疹がでていて気になってます><
2008-04-11 / URL / shino #- [ 編集]

湿疹、心配ですね。うちも3ヶ月ぐらいで湿疹があって、アレルギーかも?って言われたけど、すぐに治っちゃいました。
きっと、大丈夫ですよ!

ポコくん、フォーク使い上手!!うちも昨日フォークを始めて持たしてみたけど、振り回す振り回す・・・><
まだ練習の時期じゃないみたいです。
2008-04-11 / URL / Rui坊ママ #- [ 編集]

*shinoさん
手づかみもフォークもまだまだ
様子見ではじめたばかりですよ~。
長男くんも、まだまだこれからで全然OKですよ(*^^)v

お薬は、shinoさんのいうように
あまり気にせず塗って様子をみてみますね(^^)ありがとうございます。


*Rui坊ママさん
アレルギーかな?ってすぐ心配になってしまいますよね(+_+)いけないんですが(^^ゞ

うちも初めて持たせた時は
ブンブン振り回す落とすって感じでしたよ(笑)多分、好きなものが刺さっていたから思わずお口へだったのでは?と(笑)
2008-04-11 / URL / みゅう→お返事 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

/
子ども達の成長記録


*---------------------*


script*KT*
profile

みゅう

Author:みゅう
長男 2007年7月生まれ
次男 2009年3月生まれ

日々成長する長男&次男の育児記。おおらかに優しい子に育って欲しい!そして、健康で健やかに・・・!母からの願いです。

母も息子達と一緒に成長していきたいと思います。


-----------------------

-----------------------

*script by KT*

Link

