comment thanks
category
楽天
arcive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
メロパ
スポンサーサイト


-------------------------------------------------------------------------------------

スポンサー広告 / --------(--) / Trackback(-) / Comments(-)
初めてのBF。
離乳食を始めて、かれこれ3ヶ月。
そろそろ、レバーなんかも食べさせたいなと思い
スーパーで鶏レバーを買おうと出かけましたが・・・
ふと、下処理に自信がないなぁ~と(^^ゞ

自分が食べるなら、好きなので気にならないけど、
ポコに食べさせるんだよね~と。
と考えてたら、ますます自信がなくなり(^^ゞ

う~~ん
悩んだ末、断念!
初めてベビーフードを買ってみました。

今までBFを買っていなかったので
良く見るのは初めて!
ものすごく、たくさんのBFがあるんですね!Σ(・ω・ノ)ノ
びっくりしちゃいまいた。

画像 079


早速、離乳食に使ってみました。
におい・・・くさい(笑)
なんだろう、粉っぽいにおいというのか・・・
においからは、美味しそうな感じはしません(^^ゞ
すみません、メーカーさんo(_ _)o

味・・・うむ。コンソメ味だけど、濃い(笑)
けっこうしっかりした味がついてます。

8包入っていたのでしばらくは使えそうです。
次回は、下処理してママが作ってあげるねぇ~(^^)

そして、ポコはというと・・・
しっかり味が付いてるから
食べやすいのか、なんでもいいのか(笑)
いつもと変わらず食べてました(笑)
イヤイヤされても、それはそれで困っちゃうので良かったです(^^)


画像 075
食後のデザートをフォークにさしてあげると
ママから奪い取り速攻お口へパクン!!
どこで覚えたんでしょうね~こんな即効技(≧▽≦)ブハハ

画像 076
そして、なぜか変顔(笑)

無題
夕食後のポコ。歯磨き中です♪
かなぁ~りリラックスしてるのが、足を見れば一目瞭然(笑)

ポコ、生後8ヶ月29日(273日)
スポンサーサイト


-------------------------------------------------------------------------------------

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

長男のこと 0歳 生後8ヶ月 / 2008-04-15(Tue) / Trackback(0) / Comments(7)
コメント

ポコ君、デザート大好きなんですね(*´ェ`*)
速攻奪っちゃうなんて、気合入りまくりです!

2008-04-15 / URL / とも #- [ 編集]

初めてのBFなんですか??
みゅうさん、偉すぎです!!
家なんて、BFに頼りまくりですよ~(汗
BFは出汁をしっかり取っているので、味が濃く感じるそうです。
大人味の濃さとは違うみたいですよ^^

私もレバーは、怖いのでBF専門です^^;
2008-04-15 / URL / shino #- [ 編集]

3回食になり、BF使いまくりの私デス。
ポコくん、フォーク上手にできてますね~。フォークが使えると
いろんなものを自分で食べれそう♪
うちの子も早く覚えてくれないかなぁ。
2008-04-15 / URL / Rui坊ママ #- [ 編集]

またまたご無沙汰してゴメンネ。。。

私も↑のレバーのやつ使った(^-^;
粉っぽさがあったからマズそうだけど、うちの子も結構食べてたなぁ。

ねんねトレも上手く進んだみたいで良かった②♪


2008-04-16 / URL / ゆ~ #- [ 編集]

*ともちゃん
そう!デザートは大好き。
でも最近、おかずでも速攻だよ(笑)

*shinoさん
偉くないですよ~~(^^ゞ
同じ食材の使い回しですから
レパートリーが少ないです(^^ゞ

やっぱりレバーは怖いですよね(+_+)

*Rui坊ママさん
3回になって、ほんと離乳食大変ですよね(+_+)おかゆもすぐなくなっちゃって(*_*)

最近は、おかずもフォークで刺してあげると
パクパクしてくれます(^^)
そのうち飽きるかもしれませんが(笑)


*ゆ~ちゃん
私もご無沙汰しちゃってるからぁ~(^-^;
そうそう、粉っぽいかんじがするけど、
子どもは平気みたいだね(^^)

ねんトレ落ちついてきたよ~(^^)
ありがとう。
2008-04-16 / URL / みゅう→お返事 #- [ 編集]

うちも最近BFデビューしましたよ!
味付けとかちょっと参考に・・・なんて思いながら(笑)
やっぱり私のより美味しかったぁ^^;
上手に利用する分にはいいですよね☆
2008-04-17 / URL / ホノmama #- [ 編集]

*ホノmamaさん
ホノmamaさんもBFデビューしたんですね(^^)
やっぱり味がしっかりしてるから、子どもも食べやすいんでしょうかね♪
うまく使って楽しい離乳食にしていきたいですよね~(^^)
2008-04-17 / URL / みゅう→お返事 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

/
子ども達の成長記録


*---------------------*


script*KT*
profile

みゅう

Author:みゅう
長男 2007年7月生まれ
次男 2009年3月生まれ

日々成長する長男&次男の育児記。おおらかに優しい子に育って欲しい!そして、健康で健やかに・・・!母からの願いです。

母も息子達と一緒に成長していきたいと思います。


-----------------------

-----------------------

*script by KT*

Link

