comment thanks
category
楽天
arcive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
メロパ
スポンサーサイト


-------------------------------------------------------------------------------------

スポンサー広告 / --------(--) / Trackback(-) / Comments(-)
お散歩。
今日は、お友だちを誘っていつもよりちょっと遠めの公園へ出かけました。
いつも、誘ってくれる時は、ポコが寝ていたり体調不良だったりと
なかなかお散歩で一緒になれずにいたので
今日は私が誘いました(^^)

お友だちの子、Aくんは、1歳8ヶ月でちょうどポコと1歳違い。
なので一緒に遊ぶのは、まだまだ難しいけど
支援センターなどではよく会うので
仲良くしてもらってます♪

が、Aくん最近ベビーカーに乗るのを拒否(+_+)
時間がかかるけど行ってみるね~とお返事が(^^)

私とポコは、先に行ってブランコや滑り台で遊んでました♪

ブランコは前にも乗ったことがありましたが、
滑り台は初挑戦!!
といっても、ママが押さえてですが(当たり前ですよね(笑)
楽しかったみたいで、ご機嫌でした♪

30分ほど待ちましたが、どうやらグズグズしてしまったらしく
公園に辿りつけずに会えませんでした(v.v*)しょんぼり。。

ポコも、そろそろ眠くなってきたようなので
今回は会えずに帰宅。
また今度遊ぼうね~~~♪


滑り台に座らせてみると初めは不思議そうな感じでしたが・・・

画像 118
なんでボクココに座ってるの?

画像 122
ちょっと身体が硬直してる?(*´pq`)クスッ


数秒後(笑)
活動開始♪

画像 120
この微笑みは、なにか企んでるんでしょうか?(笑)

画像 125
そして、立ち上がる!危ないよ~(^^ゞ

画像 126
方向転換し下を覗いてみる。
落ちるよ~~(^^ゞ

さすがに、ブランコに乗ってるところは撮れないので
ベビーカーをブランコに寄せて撮ってみました。

画像 131
興味津々です。

画像 130
自分の方へ寄せてみたり
写真では伝わりませんが、この後ブンブンゆすってましたΣ(・ω・ノ)ノ



画像 132
そして、帰りは・・・・(_ _).。o○
自宅へ着く2分前位に寝ちゃいました。
いつもと違う公園で遊んで疲れちゃったかな?(^^)

ポコ、生後8ヶ月30日(274日)
スポンサーサイト


-------------------------------------------------------------------------------------

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

長男のこと 0歳 生後8ヶ月 / 2008-04-16(Wed) / Trackback(0) / Comments(5)
コメント

滑り台デビュー、おめでとうございます☆
ブランコも体験済みだなんて、すごい。私も明日公園に行ったら、
チャレンジしてみようかな~。
ポコくんは帽子嫌がらないんですね。Rui坊はすぐ取っちゃって><
これから日差しが強くなるから、帽子にも慣れてほしいのになぁ。
2008-04-16 / URL / Rui坊ママ #- [ 編集]

これから益々自己主張も出てきて、大変になりますが
喜びも倍増ですよね^^

お友達とは会えなくて、残念でしたが
ポコくんはいつもと違う公園で嬉しかったのかな♪
2008-04-17 / URL / shino #- [ 編集]

ポコ君楽しそうですね♪
あっという間に、一人でどんどん遊ぶようになっちゃうんでしょうね~
お家に無いものが公園にはあるからご機嫌ですね!!!
2008-04-17 / URL / ホノmama #- [ 編集]

好奇心旺盛の時期だね!
大人目線では大した物じゃなくても子供には全てが興味の対象だもんね。
ハラハラする事も多くなるけど益々楽しみだね♪

滑り台もブランコも好きだよね~♡
うちの子ブランコはいつもゲラゲラ笑ってたな~
2008-04-17 / URL / ゆ~ #- [ 編集]

*Rui坊ママさん
ありがとうございます~(^^)
ブランコは結構早い時期にデビューしてたんですが、いつだったかなと(≧▽≦)ブハハ
滑り台は、今度は上から一緒に滑ってみようかと思ってます(^^)

帽子は、今のところ嫌がってませんが
いつ嫌がるかとヒヤヒヤです(^-^;
Rui坊くんも嫌がらずにかぶってくれるといいですね。


*shinoさん
ほんとですね。
自己主張しはじめたら、
私はちゃんと受け止められるかどうか不安です(笑)頑張らないとですね。

いつもと違う公園で気分も違ったと思います(^^)たまには変化があっていいですね。

*ホノmamaさん
ほんとだぁ~あっという間に1人でトコトコ遊びだすんでしょうね~。嬉しくもあり淋しくもあり・・・ですね。


*ゆ~ちゃん
どうしてそんなこと?なんてことを
やりだすよね~(+_+)
でも、なるべく止めずにやらせたいけど
キケンが常に伴うから怖い~~(笑)

滑り台もブランコもどうしてそんなに
みんな好きなんだろうね~(笑)
って自分も小さい頃良く遊んだけどね(笑)
2008-04-17 / URL / みゅう→お返事 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

/
子ども達の成長記録


*---------------------*


script*KT*
profile

みゅう

Author:みゅう
長男 2007年7月生まれ
次男 2009年3月生まれ

日々成長する長男&次男の育児記。おおらかに優しい子に育って欲しい!そして、健康で健やかに・・・!母からの願いです。

母も息子達と一緒に成長していきたいと思います。


-----------------------

-----------------------

*script by KT*

Link

