comment thanks
category
楽天
arcive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
メロパ
スポンサーサイト


-------------------------------------------------------------------------------------

スポンサー広告 / --------(--) / Trackback(-) / Comments(-)
9ヶ月☆

ポコは、今日で9ヶ月になりましたっ!

38週2日で生まれてきたポコ!!

気づけば、今日で39週0日!
ママのお腹から出てきた頃と
同じ月日が経ったんだね~。
早いものです。

出産の時のことを思い出したら、
色んな気持ちが込み上げてきちゃって、
思わずポコをギュ~っと抱きしめちゃいました(人´㉨`)♡

ポコは、なんのことやらって感じで笑ってましたが(≧▽≦)ブハハ

・・・

そういえば、出産の時のことも
忘れないうちにブログに書きとめておかないといけない~(+_+)
もうだんだん忘れてきてるかもΣ(・ω・ノ)ノ(笑)


来月は、生後○ヶ月が二桁になっちゃうのね。
なんだか淋しい気がする。
でも、成長していくポコの姿はホントに嬉しい!!

淋しい淋しいなんて言ってないで、
ママは、ちゃんと見守ってるから大丈夫!
どんどん大きくなっていきなさい!!
と、大きな度量で構えたいものです♪
頑張れ!ママ!!(*´pq`)クスッ


昨晩、義母から、鯉のぼりを送ったとメールがきました。
最初に言っていたものとは全然違う物を送ったので
お楽しみにだそうです(^^)

そして、そのメールの最後には、こんな言葉が・・・。

『今のこの時期は、2度とないのでたっぷり愛情を注いで
育児に専念してくださいね』


嬉しい言葉に涙腺がゆるゆるです(^-^;
義母も、私と同じで保育士経験があるので
色んなことが参考になり、よき相談相手です♪


--------------------------------------

さて!そんなポコの1ヶ月の成長は!!

*ねんねトレーニングのおかげで、長く眠れるようになる。
 夜中の授乳がなくなり、朝方5時まで寝てくれるようになる。

*両手を持って上げると、足が前に出るようになり歩けるようになる。
*伝い歩きが上手になり、片手で立ってることが増えた。
*壁での伝い歩きが出来るようになる。
*テーブルの角が曲がれるようになる。
*立ったり座ったりの屈伸運動?ができるようになる。
*手押し車が上手になる。
*目の前からオモチャなどを隠すと探す。
*障害物を迂回して、ハイハイや伝い歩きをする。
*ハイハイのスピードが速くなった。
*転倒が減ってきた。

*ラッパを吸っても音が出せるようになる。
*名前を呼ぶとニコッと笑う。
*自分から率先して?笑い掛けることが増えた。
*オモチャを取ると怒る。
*『パーパーパー』『バーバーバー』など3音以上繋げて発音する。
*声を出して、パパやママを呼ぶようになってきた。

*離乳食が3回になった。
*食べたい物の好みが出てきた(果物など)
*手掴み食べ・フォークを使って食べることに挑戦。
*ストローマグで飲めるようになってきた。
*上の歯が1本生えてきた(計3本)。

*公園でブランコデビュー
*色んな物に興味が出てきて触ったり味見したり(笑)する。
*部屋の引き戸を空けられるようになった。

と、こんな感じです。
まだありそうな気がしますが
書きとめてあるのがこのくらいでした(笑)


画像 136


画像 142
寝顔も赤ちゃんから
子どもの顔になってきた気がします。

ポコ、生後9ヶ月0日(275日)
スポンサーサイト


-------------------------------------------------------------------------------------

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

長男のこと 0歳 生後9ヶ月 / 2008-04-17(Thu) / Trackback(0) / Comments(8)
コメント

9ヶ月おめでとーございます( ´∀`)

子供の成長って早いものですね~。
ほんの1ヵ月でも、沢山のコトができるようになるんですね。
ポコ君エライゾ!!

ママの言う通り顔つきも、子供っぽくなってきましたね~。
寝顔が男の子らしくてステキだわ(゚m゚*)


お義母さんの言葉、とっても心に沁みますね。
私もその言葉を胸に、育児ガンバルぞー!
2008-04-17 / URL / とも #- [ 編集]

こんにちは。
9ヶ月、おめでとうございます♪
ポコ君、ママのお腹にいた時間よりも長い時間を、外の世界で過ごしているのね。

それがどんどん積み重なって、いろんなことが出来るようになって、成長していくんだなぁ…
感慨深いですね~!
2008-04-17 / URL / hutaai #- [ 編集]

9ヶ月、おめでとうございます☆

ポコくんの寝顔、ラブリー(*´ェ`*)…♥
お義母さんの言葉、ありがたいですね。素敵なお義母さんで、うらやましいな。

成長していく姿はうれしいけど、いつか自分の手元を離れていくんだと思えば、寂しい気もする。
ま、高校生になっても「ママ~」ってくっつかれたら、キモイだけですけど(^-^;)
2008-04-17 / URL / Rui坊ママ #- [ 編集]
9ヶ月、おめでとぉございます♪
ポコ君の寝顔、めちゃめちゃカワイイですね~!!^^*
赤ちゃんっぽくなくなってる・・・のかもしれないけど、
やっぱり子供の寝顔って天使ですよね☆
癒されます^^

お義母さん、ステキですね!
ジーンときちゃいました~。

ポコちゃん、順調に成長してますね~☆
ウチもあと2ヶ月もしたら、ポコちゃんみたいに成長してるのかな~?
なんて想像して、ちょっとニヤケてしまいました・・・^^*


2008-04-17 / URL / でこぽん #zF2MRK4k [ 編集]

*ともちゃん
ありがと~。
先月ほどではないけど、成長の早さに
ほんと驚かされるというか・・・
おいおい、急がなくていいんだよと(笑)

お!ともちゃんも義母の言葉で
頑張ってくれるのね(^^)
喜ぶわ(*^^)v

*hutaaiさん
ありがとうございます。
あっという間に、お腹の中で過ごした
時間よりも長くなっちゃって・・・と
なんだかしんみりです(^^)
これからも成長を見守って行きたいとおもいます。


*Rui坊ママさん
ありがとうございます。
寝顔には、ほんと癒されますね(^^)

義母の言葉はほんと嬉しいですよね。
いつもおんぶに抱っこで、だれが子どもなのかと(笑)
確かに、高校生になってママ・・・は・・・(^^ゞね~(笑)

*でこぽんさん
ありがとうございます。
寝顔は、ホント天使ですね。
起きてる時は、小悪魔な時も出てくるんでしょうね~これから(笑)

成長は嬉しいものですね。
これから、レオンくんもみるみる成長していきますよ~(*^^)v
2008-04-18 / URL / みゅう→お返事 #- [ 編集]

9ヶ月おめでとうございます!
寝顔に癒されました(o´艸`)
色々な事が出来るようになったんですね!子供の成長ってほんと早いですよね。義母さんとっても優しい~。みゅうさんといい関係なんですね。きっと。(*^。^*)
2008-04-18 / URL / りおママ #- [ 編集]

9ヶ月おめでとうございます!!!
ポコくんの寝顔、かわいすぎ♪♪
お腹に居た時間と同じ時間が過ぎたんですね。
長い様な、過ぎてみるとあっという間ですよね。
お義母様の言葉、私もジ~ン。。
子育てって素敵ですね☆
2008-04-18 / URL / ホノmama #- [ 編集]

*りおママさん
ありがとうございます(^^)
子どもの寝顔ってどうして癒されるんでしょね~(^^)心があらわれます♪

義母にはほんと良くしていただいてて
感謝です♪

*ホノmamaさん
ありがとうございます(^^)
お腹にいた時は、1日が長く感じてましたが、あっという間にもうそんな月日を過ぎちゃってるんですものね。早すぎです。

義母にはホント感謝です。
嫁としての努めは・・・
全然ですが(^_^;)
よくして頂いてます(*^^)v
2008-04-18 / URL / みゅう→お返事 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

/
子ども達の成長記録


*---------------------*


script*KT*
profile

みゅう

Author:みゅう
長男 2007年7月生まれ
次男 2009年3月生まれ

日々成長する長男&次男の育児記。おおらかに優しい子に育って欲しい!そして、健康で健やかに・・・!母からの願いです。

母も息子達と一緒に成長していきたいと思います。


-----------------------

-----------------------

*script by KT*

Link

