comment thanks
category
楽天
arcive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
メロパ
スポンサーサイト


-------------------------------------------------------------------------------------

スポンサー広告 / --------(--) / Trackback(-) / Comments(-)
いい運動だぁ~in公園。

ちょっと動くと汗ばむくらいの暑さでした(*_*)
お天気がいいと、お散歩も楽しいですね~(^^)
私がウキウキしちゃって、9時過ぎくらいから
ポコを連れまわしてます(*≧m≦*)ププッ

昨日は、今年度初めての子育ての会へ参加。
メンバーも変わって、お友だちがいっぱいでした。
ポコが参加するのは0歳から1歳半までのグループ。
ざっと、20人くらいΣ(・ω・ノ)ノ

去年度まで仲良くしてもらっていたお友だち達は
学年が1つ上なので、大きいグループへ
移っちゃってちょっと淋しいです(T^T)
合同の時は、一緒になれますけどね(^^)

その中でも、1人だけお知り合いの人がいました(*´∇`*)
今までは、お兄ちゃんの方で参加していたので別グループだったけど
4月からは、妹ちゃんで参加!!4月生まれで3ヶ月お姉ちゃん!!
メルアドを交換しました(*^^)v
そして、もう1人ご近所さんがいて、仲良くしてもらえそうです~(^^)

-----------------------------------------

今日は、この間行った2番目に近い公園にお散歩。
この間会ったおばあちゃんとお孫さんいるかな~と
思ったけど、今日はいませんでした。残念♪

だーれもいなくて、ちょっと淋しいですが
ポコが遊ぶにはちょうどいい遊具があるので
最近はココへ来ることが多いです♪

滑り台も、傾斜がちょうどいいし、
車やくじらの乗り物も、支えてですが乗せられるんです。

今日は、滑り台に果敢に挑んだポコです(≧m≦)ぷっ!
いつもは、下の所に座らせて遊ぶか、
私が支えて滑るかなんですが、登ることに挑戦しました♪

家から雑巾を持っていって滑り台をちょいと、
お掃除(*≧m≦*)ププッ
靴を履いてないので、素足で登るのもちょっと・・・
と思い、軽く拭きました♪

初めて登る滑り台に、大はしゃぎでした(笑)
ちょっと手が滑って、スルスルっと滑ると
キャッキャと笑いながら何度も何度も登っては滑り落ち・・・
と、ものすごく楽しそうでした。

こりゃ~いい運動になるぞ~と
ママも調子に乗って遊ばせちゃいました(笑)

なかなか上手に登ってますよ~♪
終始笑顔で楽しそうでした(^^)

画像 225


画像 219


画像 220


画像 222


画像 218


↓は、くじらの乗り物。
これは、支えておかないと、動き出すポコは
ズルッと落ちること間違いなしです(笑)
画像 226


この後、ブランコに乗ったり
車の乗り物にも乗ったりして
40分くらい遊んで帰宅♪

こ~んなに遊んだのに、お昼寝は1時間もしてないポコ。
どんだけ体力が余ってるんでしょうか(*_*)
もうお昼寝を午後の1回だけにしてみようかしら♪

ポコ、生後9ヶ月6日(281日)
スポンサーサイト


-------------------------------------------------------------------------------------

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

長男のこと 0歳 生後9ヶ月 / 2008-04-23(Wed) / Trackback(0) / Comments(6)
コメント

わ~~おっ!ポコちゃんすごいじゃないですかっ!!??
滑り台を上手にのぼちゃって!
すんごい楽しそうなポコちゃん~♪
それにぶらんこや車の乗り物まで!
 
うちの息子と1ヶ月しかかわらないのに
いろんなことができるポコちゃんを見て
びっくりしてます!
うちの息子はというと。。。まだハイハイもいたしません。。
いつになったら本気を出してくれるやら。。
2008-04-23 / URL / temi #DNJn/YTw [ 編集]

今日は、ちょっと動くと汗かくぐらい良い天気でした♪
ポコちゃんも体力余ってるんですね~(笑)うちなんか、どんだけ疲れててもお昼寝しないので相当体力ありますよ・・。(^_^;)
2008-04-23 / URL / りおママ #- [ 編集]
もうこんなに上手に滑り台であそぶんですか?????びっくり!!!
わが子はまだハイハイもできないので、あと1ヶ月後にポコくんの様に滑り台・・・想像できません(^^;)いやぁ、やっぱり男の子はたくましいです♪♪
2008-04-24 / URL / chiho #qbIq4rIg [ 編集]

すごい!
滑り台でこんなに上手に遊ぶなんて!!
後少しでこんな風になれるかな??
想像付かないですけど…|x・`)

暖かくなったしお外遊びは良いですよね♪
調子に乗って公園で遅くまで遊んでは
夕方寝られて夜困ってます(苦笑
2008-04-24 / URL / 青空 #- [ 編集]

ポコくんすっごく活発ですね!!!
体力有り余ってるって感じ。
きっとあんよもすぐっぽいですよね(笑)
これでお昼寝なしもすごいわ!!
夜はぐっすりかしら?!
2008-04-24 / URL / ホノmama #- [ 編集]

*temiさん
滑り台は、私もまだ1人じゃ登れないだろうと思ってたんですが・・・登れてました(笑)
私もびっくりΣ(・ω・ノ)ノ
ハイハイしだしたら大変ですよ~(^^)
じっとしてる今をゆ~っくり堪能してください(^^)

*りおママさん
りーちゃも体力ありますね~。
疲れてるなら寝ていいのにと私も思ってしまいます(^^ゞ


*chihoさん
私もびっくりの出来事でした(^^ゞ
登れてもちょっとだろうと思っていたので、まさか、登りきるとはびっくりでした(笑)
愛乃ちゃんもすぐですよ~こんな日が来るのは(^^)

*青空さん
こうちゃんもすぐですよ~(^^)
帰らない~なんていわれてしまう日がお互い来ちゃいますよ(^^)

夕方寝ちゃうと、困っちゃいますね(*_*)
寝ないための対策を考えなきゃですね。

*ホノmamaさん
ほんとですよ~。
あんなに遊んで寝ないってどういこと~
ママが寝たいです(笑)
歩くのも早いかな~どうかな~
楽しみだけど大変ですよね(^^ゞ
2008-04-24 / URL / みゅう→お返事 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

/
子ども達の成長記録


*---------------------*


script*KT*
profile

みゅう

Author:みゅう
長男 2007年7月生まれ
次男 2009年3月生まれ

日々成長する長男&次男の育児記。おおらかに優しい子に育って欲しい!そして、健康で健やかに・・・!母からの願いです。

母も息子達と一緒に成長していきたいと思います。


-----------------------

-----------------------

*script by KT*

Link

