comment thanks
category
楽天
arcive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
メロパ
スポンサーサイト


-------------------------------------------------------------------------------------

スポンサー広告 / --------(--) / Trackback(-) / Comments(-)
お部屋で遊ぼ~♪
今日は朝起きたら雨(T_T)
でも、すぐやんだので保育園の子育ての会へ
参加できるかなと準備をしていたら・・・大雨(*_*)
はぁ~今日はお出かけ断念です(v.v*)しょんぼり。。

雨の日は、遊びも限られて体力をもてあましちゃいますよね~(*_*)
さ~~~今日はどうする!どうしようか!

少しずつ集めてるダンボール箱を引っ張り出してきて
トンネルを作ってみました。

が・・・

壊すことに専念し、通り抜ける様子無し(笑)
なので、箱型に戻しポコをダンボールの中へ入れちゃいました(≧m≦)ぷっ!

泣くかな・・・
嫌がるかな・・・
と思いきや、ご機嫌じゃん(笑)
全然平気なのね、ポコくん(笑)
ちょっとは怖い物があったほうがいいのよ~なんちゃって(笑)

画像 240
初めは、様子を伺い・・・

画像 241
最近よくするこの笑顔でご機嫌♪
ダンボールに噛みつく、叩く、わんぱくし放題です(笑)

画像 245
そして、なんでしょうこの余裕の笑みは・・・
こんな箱の中なんてへっちゃらさぁ~って感じでしょうか。

画像 246
横に倒してあげると、
ダンボールから出てきて、容赦なくダンボールを痛めつけてます(笑)

今度は、窓でも作ってあげようかねぇ~♪

-------------------------

久々に、食事風景。
食後のデザートのいちごを手づかみ食べしてます。

画像 250
おお、いちごじゃん!

画像 252
おっと!滑ってエプロンに入っちゃった。

画像 254
パクッ!!
美味しい~~~♪ご満悦でした♪

明日は晴れるかなぁ~。

ポコ、生後9ヶ月7日(282日)
スポンサーサイト


-------------------------------------------------------------------------------------

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

長男のこと 0歳 生後9ヶ月 / 2008-04-24(Thu) / Trackback(0) / Comments(8)
コメント

雨だとお出かけもできないから、体力を持て余しちゃいますよねー。
ダンボールのトンネル、いいアイディア!うちは最近ソファに
座ってる私やパパの足の間をくぐるのが好きみたいで、
作ったら遊んでくれそう。

つかみ食べですべってポケットに落ちた食べ物って、すごく
気にしてませんか?コレを取らなきゃ次の食べ物には見向きも
しないっていうか。
2008-04-24 / URL / Rui坊ママ #- [ 編集]

雨の日は遊びも限られちゃいますもんね~。
みゅうさんはいろんなものでお金をかけずに遊び道具を作っちゃいますね♪
私にもそのアイデアをぜひ分けてください(^^)
明日晴れてお散歩に行けるといいですね♪
2008-04-24 / URL / でいちゃん #- [ 編集]

こちらでのコメント、はじめまして。
バトンでつながってきました♪

ポコくんはうちのもっくんよりも1ヶ月以上おにいちゃんなんですね。
1ヶ月違うだけで、遊び方が随分違う事にビックリしました!

また遊びに来させてください♪
それと、もしよろしければリンクもはらせてください。お願いします☆
2008-04-25 / URL / kozumi #- [ 編集]

ポコ君、やんちゃ~(゚m゚*)

ダンボールに入ってる時の笑顔が
ワンパクそのものでいいですね!

今日(25日)は見事に快晴になったから
どこかにお出かけするのかな~。
新緑も楽しめるといいね!
2008-04-25 / URL / とも #- [ 編集]

子供って、ダンボールとか狭い所(?)好きですよね~(笑)
家も息子も大好きですよ^^
ポコくん、手づかみ上手ですね!!
息子に見習わせたいです(汗
2008-04-25 / URL / shino #- [ 編集]

*Rui坊ママさん
雨の日は、ほんと困っちゃいますね(*_*)
これから梅雨時期もやってくるし
室内遊びに頭を悩ませますね(*_*)

ダンボールトンネル是非是非やってみて下さい~(^^)結構楽しいものですよ♪


*でいちゃんさん
雨の日は、子どもにとっては憂鬱ですよね。
そしてママも(笑)

オモチャはなるべく買わずに!
が、モットーの我が家です(笑)

ダンボール一つで結構長く遊べると思いますよ(^^)何も手を加えなくても、子どもなりに色々遊んでくれると思います(^^)
ぜひお試しあれです♪

*kozumiさん
はじめまして、訪問・コメントありがとうございます。
嬉しいです(^^)どうぞ仲良くしてくださいね♪リンクの件も大歓迎です♪
私の方も遊びに行かせてもらいますね♪

*ともちゃん
も~やんちゃすぎでしょ~!?(笑)
でも元気があって嬉しいけどね(^^)
公園お散歩いったよ~。
でも雨の後でぐちゃぐちゃでね(笑)
早々に退散(笑)


*shinoさん
長男くんも好きですか?ダンボール♪
自分の基地が出来た気分だったりって
まだそんなことは考えてないかな・・・うちの息子は特に(^^ゞ

手づかみ食べは、すさまじいときもありますよ~(笑)ポイッてしたりΣ(・ω・ノ)ノ
2008-04-25 / URL / みゅう→お返事 #- [ 編集]

雨の日、困りますよね~
遊ばないと寝なくなっちゃうし。。
ポコくんダンボールに入れても恐がらない
なんてとってもたくましいわぁ!
男の子なんですね、やっぱり。
2008-04-25 / URL / ホノmama #- [ 編集]

*ホノmamaさん
遊ばないと体力余って眠れないですよね。
雨の日はほんとに困ります(*_*)
男の子だからなのか、分かってないのか(笑)
怖がりませんでした(笑)
2008-04-26 / URL / みゅう→お返事 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

/
子ども達の成長記録


*---------------------*


script*KT*
profile

みゅう

Author:みゅう
長男 2007年7月生まれ
次男 2009年3月生まれ

日々成長する長男&次男の育児記。おおらかに優しい子に育って欲しい!そして、健康で健やかに・・・!母からの願いです。

母も息子達と一緒に成長していきたいと思います。


-----------------------

-----------------------

*script by KT*

Link

