comment thanks
category
楽天
arcive
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
メロパ
スポンサーサイト


-------------------------------------------------------------------------------------

スポンサー広告 / --------(--) / Trackback(-) / Comments(-)
歯。
8ヶ月の終わりに上の歯が1本生えてから1ヶ月。
そろそろお隣さんにも歯が生えてくるかなと気にしていたところ・・・
3日前くらいに、発見!!!

上の右前歯が生え始めてきました。
そして、なんと左側にも歯が生え始めてました!!Σ(・ω・ノ)ノ
右前歯と同時に生えてくるなんて!!

最近、よだれの量がハンパじゃないくらいだったので
やっぱり歯が生えてきてたんだ~と納得です♪

でも、どうして上の前歯って大きいんでしょうね~。
って、うちの息子だけでしょうか?
因みに私も大きいです♪

ポコ、生後9ヶ月21日(296日)
スポンサーサイト


-------------------------------------------------------------------------------------

長男のこと 0歳 生後9ヶ月 / 2008-05-08(Thu) / Trackback(0) / Comments(4)
コメント

上の前歯も生えてきましたかー。
上のほうが虫歯になりやすいから、よく磨かなきゃいけないそうです。
うちは、上4本下4本ですが、下の2本は癒合歯らしくくっついてます。
さらに虫歯になりやすいらしい・・・(ノд`@)アイター

2008-05-08 / URL / Rui坊ママ #- [ 編集]

ポコくん、どんどん歯が生えて来てますね♪
私も上の前歯2本が大きく、ほのぷーも大きいので普通だと思ってました><
違うのかな??確かに、私は出っ歯とまでは行かないまでもしっかり大きいけど(^^;)
ま、愛嬌って事で♪♪

下の記事ですが、ポコくん初節句おめでとうございます♪
陣羽織もよく似合っていて、すっごく男の子らしく、可愛いですね~(*^^*)
おじいちゃん・おばあちゃんもこんなに可愛い写真を見るとメロメロ
になっちゃいますね♪
2008-05-09 / URL / まちゃ #- [ 編集]

一度に2本すご~い!!
成長ですね^^
よだれがたくさん出てくると歯が生える印なんですか??
ホノタンも最近指をカミカミしたり、
よだれも急に増えたので歯かしら??
嬉しい反面虫歯が怖いですね~
娘も私も前歯だけおっきいですよ^^v
2008-05-09 / URL / ホノmama #- [ 編集]

*Rui坊ママさん
うわっ、上の歯は虫歯になりやすんですか?(*_*)情報ありがとうございますo(_ _)o
仕上げ磨きを真剣にやらないといけないですね(*_*)
融合歯ですか、ママとしては虫歯にならないようにと願いますね♪


*まちゃさん
ドンドン生えてきました♪
嬉しい成長とはいえ虫歯にならないようにとケアが大変になりますね(*_*)
下の歯より上の歯のほうが大きくはありますよね。でも、それにしても大きいかな?と思うんですが、他に歯がないのでバランスが保たれてないからかもしれません(^^)
ほのぷーちゃんも大きめなんですね(^^)

節句のお祝いありがとうございます(^^)
男の子らしく成長してくれたらと願ってます(^^)じいじもばあばもきっと喜んでくれてると思います♪


*ホノmamaさん
2本一緒に生えてこなくてもいいのにとママは思いましたが、仕方ないですね(*_*)
よだれが増えると歯が生えてくる説もあるんですよ~(^^)ポコのよだれがハンパないので暇さえあれば歯茎を触ってました(笑)

ホノタンもホノmamaさんも前歯大きめなんですね(^^)意外と多いのかなぁ?大きめさん(^^)安心しました♪
2008-05-09 / URL / みゅう→お返事 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

/
子ども達の成長記録


*---------------------*


script*KT*
profile

みゅう

Author:みゅう
長男 2007年7月生まれ
次男 2009年3月生まれ

日々成長する長男&次男の育児記。おおらかに優しい子に育って欲しい!そして、健康で健やかに・・・!母からの願いです。

母も息子達と一緒に成長していきたいと思います。


-----------------------

-----------------------

*script by KT*

Link

